
Category : スポンサー広告

とうとうWiggleで、Assos fuguJackを買ってしまった

Category : ウェア
高価なウェアを買ってしまいました。

極寒時に大きな威力を発揮すると評判の、Assos fuguJack。
アソスの公表では、-6℃~6℃に対応しているとのことで、関東・関西の冬であれば、これ以上のものは必要ないでしょう。

DSCN1961.jpg

DSCN1962.jpg

前から気になっていましたが、何せ高価すぎて手を出せずにいたのですが、年末に走ったときに今持っているウェアではあまりに寒すぎて、不快な経験をしたのでお金で解決することにしました。
ボーナスも出たので…と自分に言い訳をしてWiggleでポチッと。
ちょっと派手なくらいの方がよいかと赤を選択。
そして今日届きました。

Assosの長袖ウェアは2つめなのですが、ウェアごとにサイズが微妙に違って、サイズ合わせがシビアと言われるAssosのウェア。前の851でLを選んだら袖が長めだったので、今回は迷いに迷ってMを選択しました。
ドキドキしながら試着したところ、これが大正解! ピッタリサイズでした。
851ではLを選んで袖が長く、逆に胴回りはピッタリピチピチという印象でしたが、fuguJackの方が胴回りはゆったり作られているようです。Mでも窮屈な感じはありません。
直立した状態だとやや肩が突っ張りますが、乗車の前傾姿勢を取るとちょうどフィットします。

ご参考までに私のサイズは、身長174㎝、体重62㎏です。


サイズが合ってホッとしたのですが、今回残念なことも。
Wiggleで年末にポチットしたあと、すぐに新春初売りセールが始まってしまいました。
セールで定価の25%OFFだと。10%OFFで買ってしまったので、あと6000円くらい安く買えたのに。残念!

実はまだ届いてませんが、そのあとタイツやベースレイヤーなども買ってしまったので、合計で1万円分くらい割引で損してる。まあ、諦めるしかないか。


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 ← ランキングに参加中。よろしければ、こちらをクリックお願いします!

人気ブログランキングへ ← 併せて、こちらもポチッとお願いします!!

防寒対策

Category : ウェア
ご無沙汰していました。
ほとんど走れないまま、2011年も終わろうとしています。

とにもかくにも、今年1年ありがとうございました。
そして、また来年もよろしくお願いします。

ところで、すっかり冷え込んできた今日この頃…
昨年まで、何かとサイクルウェアを買い、さまざまな気候に合うように揃えてきました。
特に、寒い日に着るウェアをキッチリ揃えておかないと、どうしても寒さだけはガマンできませんものね。
キャップ、ジャージ、シューズカバーなど寒さを遮るウェアを揃えてきましたが、1点不十分なところがありました。

あともう1点・・・それは、タイツです。
昨年、冬用にと考えてカステリの裏起毛のタイツを買ったのですが、思った以上に風を通し、
十分な防寒機能が発揮されませんでした。
昨年は下にヒートテックのタイツをはくなどして乗り切ったのですが、Windproof素材のタイツが
ほしくなりました。

円高のご時世でもあるので、またWiggleを活用することに。

castelli-polare-bib-tight-11-ind.gif

Assosで探したかったのですが、どれもが品薄で、私に合ったサイズがなく、結局カステリを選ぶことにしました。
さあ、着心地はどうなのか???
ネットでの購入は、どうしても素材感が分からず、失敗しがちです。
無駄遣いにならなければいいのですが・・・。


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 ← ランキングに参加中。よろしければ、こちらをクリックお願いします!

人気ブログランキングへ ← 併せて、こちらもポチッとお願いします!!

Wiggleでの購入で、半そでウェアを追加

Category : ウェア
WiggleでGetした£10割引バウチャー。
何かに使わないと…という、Wiggleの戦略どおりにはまってしまい、半そでウェアを追加してみました。
DSCN1003.jpg

ちょうど20%OFFにもなっていたので、ついついポチッと。
カステリです。

DSCN1005.jpg

DSCN1004.jpg

DSCN1006.jpg

カステリの半そでウェアの中での上位モデルなので、素材感はなかなかいい感じです。
サイズはLを選択。やっぱりカステリは日本サイズで選んで、間違いなさそうです。

ついでに、アソスのソックスも購入。
DSCN1007.jpg

ウェアに合わせて青にしてみたんですが、青の色合いは全く違いました。

購入価格
ウェア 8,047円、ソックス1,353円でした。


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 ← ランキングに参加中。よろしければ、こちらをクリックお願いします!

人気ブログランキングへ ← 併せて、こちらもポチッとお願いします!!

デマルキのウェア、購入してみました

Category : ウェア
ロード用のウェアで、私は夏用の半そで、それと冬用の厚手の長そでは数枚ずつ持っているのですが、
春秋に適した薄手の長そでは持っていません。

Wiggleの£10割引バウチャーをもらうためにも、ウェアを購入することにしました。
どれにしようか迷ったのですが、値引率が大きかったデマルキを購入。
デマルキのものは何も持っていないので、どんな感じの品質、デザインか試してみたいという
好奇心からの購入です。

P1010060.jpg

うしろはこんな感じ。
P1010061.jpg

Wiggleの写真で見るより、実物のデザインは…ちょっとダサい感じかな?
胸にあるDe Marchiのロゴが、ワッペンではなくプリントなのが、イマイチ品質感を感じられない理由か?
これはあくまで個人的な意見ですので、ご了承ください。

それと、左胸にある星☆5つと「L」のプリントの意味が不明です。
購入したサイズはMです。

身長175cmで日本サイズではLを購入する私。
デマルキは1サイズ大きいそうで、Mを選択。試着したところ、このMでピッタリでした。

忙しくてなかなか走れない今日この頃。
そのうち季節が変わり、このウェアも暑くなってしまいそうです。これを着て走るのは秋かな!?

購入価格:10,493円


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 ← ランキングに参加中。よろしければ、こちらをクリックお願いします!

人気ブログランキングへ ← 併せて、こちらもポチッとお願いします!!

Wiggleから届きました! 初めての…ア・ソ・ス

Category : ウェア
Wiggleから箱が届きました。

P1000817.jpg
ハンドルバーにしては、箱が小さい?

中からは、こんな箱。
P1000819.jpg
ASSOSです。実はウェアを購入しました。
一方、ハンドルバーは依然として、納期未定のようです。

さすがアソス。
高級品だけあって、包装も丁寧です。
P1000820.jpg

購入したのは、AirJack851 Limitedジャケット。
P1000821.jpg

色はオレンジを選択。
無難な黒と迷いましたが、友人からの「ORBEAカラー」オレンジの薦めがあったのと、
黒1色のウェアは持っているので、雰囲気を変えたものを選びました。
また、この色分けされたタイプは、今年限りの販売だそうで。
こちらのタイプのみ20%OFFになっていたのも決め手でした。

P1000822.jpg

P1000823.jpg
これだと視認性も高そうです。

初めて購入したアソス。
P1000824.jpg
噂どおり、生地・縫製もしっかりしていて、贅沢な一品です。
ウィンドブロック素材になっている黒い部分が、ゴワゴワした感じの生地ですが、
着心地が悪いはずはないでしょう。

ちなみに、外国製ウェアをネットで購入するときに迷うのがサイズ。
私は身長175cm、体重63kg。日本サイズだとLです。
ネットの書き込みでは、ASSOSは1サイズ小さ目を選ぶと良いと書かれたりしていましたが、
ショップでこそっと試着したところ、私にMではピッタリピチピチな感じでした。

高い買い物なので、ネット購入でもできれば試着したいものですね。
(お店の方には、申し訳ないですが)
ただ、店に商品が豊富なのは関東だから。自宅のある京都では、ショップも少なく、規模も小さいので、
なかなか試着もままなりません。こうしたところも、首都のすごいところです。


ところで、同時にこんなものもクリックしてしまいました。
P1000825.jpg
ASSOS Stinger Hat。
ヘルメットの下に被って、防寒対策。これも今シーズンには、もうあまり被れないかも。
こちらは黒1色です。

購入価格は…
ジャケット21,701円、ハット3,402円。計25,103円でした。
ほかに税金2,100円、通関料200円がかかっています。


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 ← ランキングに参加中。よろしければ、こちらをクリックお願いします!

人気ブログランキングへ ← 併せて、こちらもポチッとお願いします!!
プロフィール

にし

Author:にし
体力には自信がないながら、ちょっとでも走って体力維持しようと思っています。
2009年に関西から東京に転勤になり、単身赴任中。千葉県在住。
関東でも自転車仲間ができ、楽しく走っています。
走行記録と、パーツ交換日記を中心に、アップしていきます。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
