
Category : スポンサー広告

Hutchinson Atoms チューブレス・・・不良品?

Category : タイヤ
前輪だけ空気漏れをしてしまう件、先日ビートをはめ直してみましたが、どうも原因はほかにあるのかも。

というのも、抜け方はゆるやかになった感じなのですが、やはり1日経って抜けているようで。
石鹸水をタイヤにかけてみると、タイヤ表面にある細かなクラックのあちこちから、ぷくぷくと気泡が。
少しずつ空気が漏れているようです。
(今日はホイールと一緒にお風呂に入ってしまいました(笑)。家族がいたら、あきれられるような光景です)

P1000622.jpg
写真では撮れないのですが、ちょうどペン先で指し示しているあたりと、トレッドと側面で模様が変わるところ、この2箇所の全周で、小さなクラックがあって、そこから少しずつ抜けているようです。

いろいろブログを検索していると、Hutchinson Fusion2ではもっと大きなクラックができるようなケースを複数見ました。
私のAtomsではそこまでひどくないものの、同じような品質なのかもしれません。
後輪に装着していた方は全く問題ないので、個体差があるようです。

このままあきらめるのも納得できないので、輸入販売元であるダイナソアに質問のメールだけ送ってみました。


人気ブログランキングへ ← よろしければ、こちらをクリックお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 ← 併せて、こちらもポチッとお願いします!!
プロフィール

にし

Author:にし
体力には自信がないながら、ちょっとでも走って体力維持しようと思っています。
2009年に関西から東京に転勤になり、単身赴任中。千葉県在住。
関東でも自転車仲間ができ、楽しく走っています。
走行記録と、パーツ交換日記を中心に、アップしていきます。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
