
Category : スポンサー広告

北風に負けました

Category : 走行記録
平日に走るっていうのも、いいもんですね。

今日は有休。
久しぶりの有休で、朝からちょっとぜいたくな気分です。
朝食を食べたらすぐ走りだそうって思ってたのですが、いつものごとく何となくグダグダ。
結局 昼食を食べてから走りだしました。

行先は相変わらず江戸川サイクリングロード。
空は澄み渡っています。


ところが今日は、北風が強くて強くて・・・。
江戸川を北へ走り出したら、速度は一気に15Km/hくらいに。
寅さん記念館のある葛飾公園あたりで、早くもくじけそうになります。


しかし、こんなところで引き返したら、往復で走行20㎞。
それではあまりに走行距離が少なく、もう少しがんばりましょう。

さあ、どこまで走るか・・・
できれば往復100㎞なんて、走る前は思っていましたが、単独走行でなかなか実現できそうにありません。
あまり頑張り過ぎても、次に走るのが嫌になってしまうと元も子もありません。

そんなこんなで、走りながら考えた目標は、42.195㎞。
昨日が「東京マラソン」だったので、それくらいの距離は走ろうかと…。
片道21㎞。
たいした距離ではないけど、向かい風の中 なかなか距離が増えません。


平日であり、とても寒いこともあって、今日はロードに乗った人は2人くらいしかすれ違いませんでした。
なんとか21㎞走って折り返してきました。


ところで、ロードに乗っているみなさんは、どんなことを考えながらいつも走っていますか?
50㎞、100㎞と走ると、何時間も一人の時間があるわけです。
誰かと一緒に走っていても、そんなにペチャクチャ話しながら走るわけではないので、
一人で走っているのとそんなに変わりないと思います。

私は最近、「なぜ私は、このように走ってるんだろう?」ってよく考えてしまいます。
できるだけ景色を楽しみながら、と考えているのですが、特に江戸川CRの場合はよく知った景色で、
路面が大きく変化することもなく、言ってみれば走ってて「暇」なんでしょうね。

何か、こんなことを考えながら走ると、とても楽しいよ、ということがあれば、ぜひ教えてください!


今日、マラソンと同じ距離を走ろうと思って自宅に帰着したら、走行距離41.91㎞でした。
残念・・・少し足りなかった。


走行距離41.91㎞
最高速度45.7㎞/h 最高ケイデンス― 最高心拍数233
平均速度22.5㎞/h 平均ケイデンス78 平均心拍数148
走行時間1:51


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 ← ランキングに参加中。よろしければ、こちらをクリックお願いします!

人気ブログランキングへ ← 併せて、こちらもポチッとお願いします!!
プロフィール

にし

Author:にし
体力には自信がないながら、ちょっとでも走って体力維持しようと思っています。
2009年に関西から東京に転勤になり、単身赴任中。千葉県在住。
関東でも自転車仲間ができ、楽しく走っています。
走行記録と、パーツ交換日記を中心に、アップしていきます。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
