
Category : スポンサー広告

50km超でスタミナ切れ・・・菜の花はきれいでした

Category : 走行記録
今日は、久しぶりに走りました。
前回走ったのが3月11日。何だかんだで、前の走行からまた1か月が経ってしまいました。
関東地方では週末になると天気が悪くなったり、そして家族が遊びに来た週があったり、そして先週は腰痛もあって、これだけ開いてしまいました。

昨日はとても寒い1日になったものの、今日は暖かい日差しです。
久しぶりに走ろうとすると、何を着るか迷います。
まだちょっと涼しいかなと思って、ASSOS AirBlock Jacket 850を選択。
結果としては、やや暑かったですが、まあ問題ないレベルでした。
今日は、いつも通り江戸川サイクリングロードを走ったのですが、半袖ウェアに短ジャージという人も多かった。
まあ、私は結構厚着の方でしたね。

そして、やはり暖かくなったからか、今日は走っている人が非常に多かった。
1か月前は寒い日でもあったのですが、ほとんど走っている人はいなかった。
10倍くらいの人が走っていたような気がします。

今日の江戸川は、菜の花がきれいでした。
ところどころに、このような一面が菜の花畑という風景が見受けられました。

DSCN1578.jpg

DSCN1577.jpg

DSCN1576.jpg

冬の間は、「自転車の何が楽しいんだろう」と考えることも多かったですが、春になってやはり「走ることの気持ちよさ」が再認識できました。
自分自身の中でも、私は自転車で走ることを止めてしまうんじゃないかという恐れがありましたが、今日の走行でなくなりました。

DSCN1575.jpg

さてさて、今日の走行距離は70㎞。
なかなか目標の100㎞には届きませんが、久々の70㎞走行です。
過去の走行記録を調べてみると、前に長距離を走ったのは昨年7月の110㎞。
長らく40㎞~60㎞くらいしか走れていませんでした。
昨年後半は仕事の都合でほとんど走れず、今年に入ってからはだいたい40~50㎞の走行でした。

今日はとりあえず目標としていた70㎞を走ることができました。
ただ、最近走っていたのは40~50㎞だったので、やはり50㎞を過ぎたところからスタミナ切れ。
単なる平地でも太ももが痛くなってきて、ずっと漕ぎ続けられなくなって・・・。
休み休み帰ってきました。
ちょっとずつ慣らしていくことにします。

いつもの走行距離から、今日は30㎞ほど延ばすことができました。
次の目標は100㎞ですね。


走行距離70.62㎞
平均速度23.0㎞/h 平均心拍数143 平均ケイデンス81
最高速度42.8㎞/h 最高心拍数293(計測ミス?) 最高ケイデンス134
走行時間3:04


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 ← ランキングに参加中。よろしければ、こちらをクリックお願いします!

人気ブログランキングへ ← 併せて、こちらもポチッとお願いします!!
プロフィール

にし

Author:にし
体力には自信がないながら、ちょっとでも走って体力維持しようと思っています。
2009年に関西から東京に転勤になり、単身赴任中。千葉県在住。
関東でも自転車仲間ができ、楽しく走っています。
走行記録と、パーツ交換日記を中心に、アップしていきます。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
