スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レザイン Classic Floor Drive Pump購入! その使い勝手は・・・②

Category : アイテム
さて、昨日に続いてレザインのフロアポンプの使い勝手の感想を。
DSCN1733.jpg


いろいろな評判にもあるように、ポンプの動きはスムーズ。
握りも持ちやすく、力が入れやすい。(私のPistaは、ここが弱点。現在のPistaは使いやすそう)
エアがグングン、タイヤに入っていきます。

ただ、イマイチ使いにくいと感じるのが、ホース先端のバルブ部分。
これまでヒラメを使っていたので、それと比べると非常にヤワなパーツです。

DSCN1739.jpg
AIR BLEED SYSTEMと呼ばれるこのパーツ。
2012年モデルから採用されているそうです。

バルブに差し込むだけで空気が入れられるのですが、保持がイマイチで、空気圧が高まってくると外れてしまう。
私の使い方が悪いのかもしれないですが、どうもしっくりこない。
チューブバルブに接する黒い部分は、完全にプラスチッキーで、使っているうちにすぐ壊れそう。

レザインの場合、パーツ交換は困難なのかなぁ?

細かいですが、意外とよかったのがこれ。
DSCN1740.jpg

ポンプ底部に4点、ゴムが付いています。
マンションの部屋で使う私には、床のキズ付きを防止して、音も気にならずいい感じです。


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 ← ランキングに参加中。よろしければ、こちらをクリックお願いします!

人気ブログランキングへ ← 併せて、こちらもポチッとお願いします!!
スポンサーサイト
プロフィール

にし

Author:にし
体力には自信がないながら、ちょっとでも走って体力維持しようと思っています。
2009年に関西から東京に転勤になり、単身赴任中。千葉県在住。
関東でも自転車仲間ができ、楽しく走っています。
走行記録と、パーツ交換日記を中心に、アップしていきます。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。