スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サドル selle italia SLR Carbon Flowの鈴鹿でのインプレッション

Category : サドル
鈴鹿エンデューロでの走行距離は、約50km。

サドルのインプレッションに、鈴鹿サーキットも何も関係ないように思いますが、
まあ書き記してみます。

2周ごとに交代して走っていたこともあるので、短距離走を何度も繰り返すような走り方になります。
いつもの長距離をずっと走り続けるのと、条件は全く異なります。

それにしても今回、50km走っても、お尻には全くの違和感が発生しませんでした。
ペダルの踏み心地も違和感なく、サドルの位置調整もまあまあ良いポイントに落ち着いたようです。


ところで、立ち漕ぎして上り坂を上るようなケースで、やはりサドルの軽さというのも効いているのでしょうか?
自転車を左右に振って上るので、高い位置にあるサドルが軽くなると、慣性も小さく振りやすくなるはず。

今年のレースで上りやすかったのは、ホイール交換の効果だけでなく、ひょっとするとサドルの軽さも効いていたかも。
これこそ、フラシーボ効果か。。。



人気ブログランキングへ ← よろしければ、こちらをクリックお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 ← 併せて、こちらもポチッとお願いします!!
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

にし

Author:にし
体力には自信がないながら、ちょっとでも走って体力維持しようと思っています。
2009年に関西から東京に転勤になり、単身赴任中。千葉県在住。
関東でも自転車仲間ができ、楽しく走っています。
走行記録と、パーツ交換日記を中心に、アップしていきます。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。