スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

Phiten RAKUWA : 効くのかぁ?

Category : アイテム
PhitenのRAKUWA、買ってみました。
肩こり症というほどではないのですが、何となくいつも肩の重さが気になってました。

ファイテンは、地元 京都の会社であり、阪神の選手が使ったりと、以前からRAKUWAの存在は知っていました。
しかし、「効くのかぁ?」というのが正直な印象でした。
周りで使っている人には、「効くよぉ」という人が多いのですが、どうも信じられないでいました。

そんなこんなで、RAKUWAの存在は忘れていたのですが、先日 家電量販店でたまたま見かけました。
ちょうど疲れ気味のときでもあって、気になる存在に。

ちょうどポイントも貯まっていたので、買ってみようかと。
ミクロチタンが肩こりに効くそうで、その含有量がモデルによって違います。
含有量が多いモデルは、それなりに高いです。

効果に半信半疑な私は、リーズナブルなものを選びました。
NECK S 3LINEです。
P1000591.jpg

スポーツ向けで、汗が染み込まないタイプですので、自転車に乗るときもいいかなと思って。

そして、3日使ってみての感想は…
効果があると言えばあるし、効果がないと言えばない感じ。
ネットで見ていても、効果には個人差があるようです。
もうしばらく様子を見てみたいと思います。

まあ、もう購入したので、効果がなくても付け続けようと思います。


人気ブログランキングへ ← よろしければ、こちらをクリックお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 ← 併せて、こちらもポチッとお願いします!!
スポンサーサイト

Comment

No title

私は、よくピップエレキバンを使っていますが、これも効いてるような効いてないような、そんな感じです。やはり個人差があるみたいですね。

ちなみにピップエレキバンってサイコンのケイデンス用センサーの磁石としてつかえないですかね。

エレキバン・センサー

エレキバンでケイデンス検出ですか…(笑)。

磁力が強ければ代用可能でしょうが、そんなに磁力は強くないような。。。
非公開コメント

プロフィール

にし

Author:にし
体力には自信がないながら、ちょっとでも走って体力維持しようと思っています。
2009年に関西から東京に転勤になり、単身赴任中。千葉県在住。
関東でも自転車仲間ができ、楽しく走っています。
走行記録と、パーツ交換日記を中心に、アップしていきます。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
