スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリート位置の調整① 母指球位置のチェック

Category : シューズ
先日購入したシューズですが、まだクリート位置の調整ができていません。
なかなか合わせる時間がなく、放ったらかしになってしまっています。

クリートの位置合わせの前段階として、まず母指球の位置を確認します。
P1000594.jpg
指で押さえて、感覚を覚えておきます。

P1000595.jpg
そして、シューズを履いて、先ほど指で押さえた場所を探ります。

そして「ここ」っていうところにマーキング。
雑誌で、ペンでマーキングしているのを見たことがありますが、消えないのはいやなので、シールを使います。
P1000597.jpg

P1000593.jpg

このようにシールを貼るやり方は、京都でのショップの店長がやっていた方法です。
ここがペダルの軸に来るようにするのを基本として、位置の微調整をやっていきたいと思います。

まずは、シールを貼るところまでで保留。


人気ブログランキングへ ← よろしければ、こちらをクリックお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 ← 併せて、こちらもポチッとお願いします!!
スポンサーサイト

Comment

No title

自分は今SPDペダルを使っていますが、近々TIMEのiClicに換装する予定です。
クリート位置調整の記事、非常に興味深いです。参考にさせて頂きますね。
続編を楽しみにしてます!

クリート調整

コメントありがとうございます。
木曜日から日曜日まで京都に帰ります。
続編は週明けに書きたいと思いますので、少々お待ちください。
非公開コメント

プロフィール

にし

Author:にし
体力には自信がないながら、ちょっとでも走って体力維持しようと思っています。
2009年に関西から東京に転勤になり、単身赴任中。千葉県在住。
関東でも自転車仲間ができ、楽しく走っています。
走行記録と、パーツ交換日記を中心に、アップしていきます。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。