スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

舞妓さんと…

Category : 日記
先週末は、出張があって京都へ帰ってました。
定期的に集まっている同業界・同職種担当者の会合が金曜日にあって、夜は祇園で懇親会を開きました。

メンバーの中に、ある会社の取締役の人がいて、その方が2次会で舞妓さんを呼んでくださいました。
京都に住んでいると、中心街などで見かけることはあるのですが、お酒の席を共にするのは初めて。
とても新鮮な経験でした。

まだ20歳にもなっていない二人。
でもこれが話がうまくて、とてもみんなを盛り上げるのが上手なんですよね。
もちろんはしゃぐわけではないけれど、話を途切れさせることなく、次々に話を展開させてくれる。
「プロだなぁ」って感心しました。

会社も違うのに、取締役の方がすべて負担もしてくださって、感謝感謝です。

でも、舞妓さんと一緒に飲むのは、自分がすごくおじさんになったのを、改めて認識させられるようでもありました。


人気ブログランキングへ ← よろしければ、こちらをクリックお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 ← 併せて、こちらもポチッとお願いします!!
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

にし

Author:にし
体力には自信がないながら、ちょっとでも走って体力維持しようと思っています。
2009年に関西から東京に転勤になり、単身赴任中。千葉県在住。
関東でも自転車仲間ができ、楽しく走っています。
走行記録と、パーツ交換日記を中心に、アップしていきます。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。