スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2XU コンプレッション・ガードの効用

Category : ウェア
2XUのコンプレッション・カーフガード…ふくらはぎを圧迫するアイテムをつけて、数回走ってみました。
疲労物質の除去を早めたり、乳酸の発生を抑える効果があるようですが、実際のインプレッションは…。

P1000620.jpg

確かに疲れがたまりにくく、走行後の疲労感は少ないような気がします。
足のむくみ防止にも効果がありそうです。
フラシーボ効果的な部分もあるように思いますが、私にとっては少なくとも
ファイテンRAKUWAよりは効果が感じられます。
(ファイテンの方、申し訳ありません)

ただし、装着後ぬいでみると、脚はこんな感じになります。
P1000621.jpg

汚い写真ですみません。
圧迫の結果、縫い目がくっきり。特に上部のゴム部分の締め付けが強く、かゆくなってしまいます。
しばらく使ってへたってくると、ちょうど良くなるかも。


人気ブログランキングへ ← よろしければ、こちらをクリックお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 ← 併せて、こちらもポチッとお願いします!!
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

にし

Author:にし
体力には自信がないながら、ちょっとでも走って体力維持しようと思っています。
2009年に関西から東京に転勤になり、単身赴任中。千葉県在住。
関東でも自転車仲間ができ、楽しく走っています。
走行記録と、パーツ交換日記を中心に、アップしていきます。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。