スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

Hutchinsonチューブレス空気漏れ:販売元の回答は?

Category : タイヤ
チューブレスタイヤの表面に小さなヒビができ、少しずつ空気が漏れる不具合。
販売元であるダイナソアに問い合わせのメールを送ってみたところ、すぐに回答がありました。

その要旨は、、、
・ゴム製品であるために、製造上の問題に限らず、経年劣化が起こりうること。
・保管状況や自然環境、使用環境により、劣化が起こりうること。
・製品の不良が原因と考えられる場合は、販売店に点検を依頼すること。
・販売元へのコンタクトは、販売店を通して行うこと(ユーザーとの直接取引は行っていない)
という回答でした。

ある程度予想していましたが、Wiggleなど通販から購入した場合、保証が受けられないと言うことですね。
よく言う、通販購入の「自己責任」ってやつです。残念っ。

コメントを入れてもらって初めて気づきましたが、パンク防止剤注入っていう手がありましたね。
まったく思いつきませんでした。
それでこのトラブルは解消できそうです。やってみます。


人気ブログランキングへ ← よろしければ、こちらをクリックお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 ← 併せて、こちらもポチッとお願いします!!
スポンサーサイト

Comment

No title

やはりダイナソアの回答は、推測していた通りです。並行輸入品だから保証しないということですね。

けれど正規品であってもあそこは保証なんてしないでしょう。何癖付けて、かわすでしょう。

あそこが代理店である限り、良いものでも購入したくありません。誠意が見られないですよ。



No title

まるさん、ダイナソアに対して尖がった意見ですが、過去に何かあったんですか?
ORBEAもダイナソアが販売元ですね!?

No title

はい、ありました。

購入当初、ONIXのクリア塗装の件で塗装と本体の間に空気が入っていることを販売店から伝えてもらった際に、同じような回答でした。

自分たちに否が無いような回答が帰ってきて、塗装面の初期不良とは認めなかったです。

そのため塗装のし直しは有償なら行ってもいいといったような回答があり、馬鹿ばかしくなり、止めました。

また過去に自転車を購入しようとしていた時、最初チネリが欲しかったのですがよく知らなかったのでサイクルモードで色々物色しようと考えていました。

しかし実際行ってみるとチネリの試乗どころか展示もしていなかったので落胆して帰ったのを覚えています。そのチネリの代理店もダイナソア。

それからですかね。あまり良く思わなくなったのは・・・スイマセン、関係のない人のブログでプリプリしてしまって。

まるさん、販売店として歴史が短いのと、あまり取り扱い量が多くなかったのかもしれませんね。例の人の塗装剥がれは、ダイナソア指定の塗装工場で剥離、塗り直しの作業をしてきれいになりました。その他、取り扱いのオールカーボンのシートはドイツまで送り返して改良品になって戻って来ました。
いずれも販売店としての実績があったので強気に出ることができたんだと思います。
非公開コメント

プロフィール

にし

Author:にし
体力には自信がないながら、ちょっとでも走って体力維持しようと思っています。
2009年に関西から東京に転勤になり、単身赴任中。千葉県在住。
関東でも自転車仲間ができ、楽しく走っています。
走行記録と、パーツ交換日記を中心に、アップしていきます。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
