スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

続・チューブレスタイヤの空気漏れ

Category : タイヤ
昨日、Protect Airを注入した前輪のチューブレスタイヤ。
1日経っての空気の状態は… 効果がありました!

注入前は1日だけでかなり空気が減って、柔らかくなっていましたが、今日触っても空気を維持しているようです。
注入量も指定の30mlに対して、半分の15mlしか入れませんでしたが、きちんと効力を発揮していました。
どうなるか不安でしたが、一安心です。

最初、新しいタイヤを買わないといけないかと思っていましたが、ブログにコメントをいただいて、解決策が見出せました。

あとは、長期にわたって効果が持続できるか。液によるホイールに対する汚れが、何か悪影響を及ぼさないか。
今後、検証していきたいと思います。


人気ブログランキングへ ← よろしければ、こちらをクリックお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 ← 併せて、こちらもポチッとお願いします!!
スポンサーサイト

Comment

No title

おー、直って良かったですね。シーラント恐るべしですね。

No title

まるさん、コメントありがとうございます。
2日経っても、あまり空気は減ってないようですので、直ったようです。

効果があってよかったですね。パンク修理剤は重量増になるからと嫌う人もいますが、我々のレベルでは欠点よりも利点の方が遥かに大きいと思います。
バルブコアの外れるチューブラータイヤやクリンチャーのチューブにも入れておくと安心ですね。

No title

オラフさんのおかげで、無駄な出費を回避できました。
ありがとうございました。
重さの変化・・・もちろん分かりません!
非公開コメント

プロフィール

にし

Author:にし
体力には自信がないながら、ちょっとでも走って体力維持しようと思っています。
2009年に関西から東京に転勤になり、単身赴任中。千葉県在住。
関東でも自転車仲間ができ、楽しく走っています。
走行記録と、パーツ交換日記を中心に、アップしていきます。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
