スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

チネリ ネオモルフェ Neo MorpheをWiggleでポチッ!

Category : ハンドル
Wiggleでポチッとやってしまいました。
実は、3週間ほど前の話なのですが、「クリスマスセール20%OFF」の文字に思わず…。
冬のボーナスで、自分へのご褒美でもという理由をつけて…。
cinelli-neo-morphe-xl-bar.jpg
チネリのネオモルフェ、カーボン製のハンドルバーです。

日本のネットサイトでは4万円弱で売られていますが、Wiggle 20%OFFで16,000円台です。
カーボンならではで微妙なカーブを描き、独特の形をしています。
この形状により、4つのポジションで握ることができるのが売りです。

ハンドルバーを購入したのは、完成車のハンドルバーのリーチ100mmではブラケットまでが遠く、90mmのステムを80mmにしても、まだ遠いのを改善したいからです。

ネオモルフェをネットで調べているとファンも多いようで、握りやすいと非常に良い印象の書き込みが多いです。
最初は3Tのハンドルバーを検討していたのですが、この評判の良さと独特のデザインに気持ちが傾きました。

実はチネリに傾いた理由が、もうひとつあります。
それがこれ。
cinelli-ram-seatpost[1]
RAM シートポストです。
この穴あきデザインにやられてしまいました。
購入はもうしばらく我慢と考えていますが、いずれハンドルバーとシートポストを
チネリで揃えたいという野望です。

さてさて、ネオモルフェのハンドルバー。
11月末にポチッとしたときには在庫0で、12月初旬の発送予定だったのですが、
その後お詫びメールが届き、今の発送予定は1月中旬となっています。
しばらくお預けです。

ところで、今日になって気づいたのですが、ネオモルフェのハンドルリーチが105mmと記載されている。
o0600027710630067707[1]
現在のハンドルが、芯-芯で100mm。
この写真では、端-端で105mmであるようす。芯-芯では80mmくらいなのかなぁ?
リーチは、そんなに深くないようには見えるけど、もし現状とリーチが変わらないなら、本来の購入目的が達成できない。

今ならまだキャンセルもできるのですが、オークションを見てると、中古が17,500円で落札されたりしています。
合わなさそうなら、オークションに出品すれば、回収もできそうです。
どうしようかなぁ。


人気ブログランキングへ ← よろしければ、こちらをクリックお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 ← 併せて、こちらもポチッとお願いします!!
スポンサーサイト

Comment

ポチッちゃいましたかw

めちゃくちゃカッコイイ(エロイ)ですよねこれ。握り心地もよさそうで私も候補に挙がってたんですが、カンパでワイヤー添わせるときに鋭角になってシフトに影響する?ってことで不採用になりました。バーテープはやっぱりチネリの白文字の手前で止めるんですかね?知人はエンドがちょっと長いんで数センチカットしてチネリ文字手前でバーテープやめたら、バーテープ一本で左右巻けちゃうからエコだと申しております(笑。リーチの長さはハンドルやブラケットの取付角度を微調整すればリーチ10mm分くらいは調整できる範囲かと。

No title

そうですね。チネリのロゴは避けてテープを巻くことになりでしょうね。
ただ、エンドをカットする勇気はありません。
非公開コメント

プロフィール

にし

Author:にし
体力には自信がないながら、ちょっとでも走って体力維持しようと思っています。
2009年に関西から東京に転勤になり、単身赴任中。千葉県在住。
関東でも自転車仲間ができ、楽しく走っています。
走行記録と、パーツ交換日記を中心に、アップしていきます。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
