スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

減量が必要!

Category : 日記
昨年の11月1日から赴任してきましたので、1年が経過しました。
当初、単身赴任は寂しくて寂しくて、特に週末に一人でいるのは、何とも言えぬ寂しさがありました。

でも、人間と言うのは慣れる生き物で、1年も経つと、この自由さが心地よいものになっています。

ところが、そんな自由な生活が悪影響を及ぼしたのかどうか…
この1年で、5kg太ってしまいました(!)

赴任前は、60kgを切っていました。
なんとなく、最近お腹の周りがちょっとポチャポチャしてきたなと思っていました。
長らくヘルスメーターに乗っていなかったのですが、先日久しぶりに乗ったら、
思った以上に増えていたという次第です。

ひとり部屋でお酒を飲みながら、ポリポリとスナック菓子などを寝る寸前まで食べたりしていたのが災いしました。
もともとやせ方なので、標準体重に近づいたのですが、何が問題って、スーツのズボンが苦しくて。
スーツをいくつもダメにしてしまうことになります。

食べる量を少なくして、しっかり走りたいと思います。
この前、テレビでやってましたが、お腹のぜい肉を減らすのに、腹筋をしてもあまり意味がないと。
腹筋は非常に薄い筋肉で、そこを鍛えたからって、お腹の脂肪はあまり燃えないらしい。

それよりは、太ももなどの筋肉を鍛えた方が、効果があるらしいです。


人気ブログランキングへ ← よろしければ、こちらをクリックお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 ← 併せて、こちらもポチッとお願いします!!
スポンサーサイト

Comment

No title

にしさんなら定期的に走れば、すぐに元に戻るでしょう。

あと1週間ぐらい米をやめて適量の蕎麦、パスタやパン食にすると効果てき面です。

お菓子も当然止めましょう。ただし果物は積極的に取りましょう。

お酒は最近カロリーオフなものがあるのでそちらに切り替えることをお勧めします。

私も最近走れてません。独り練習だと寒さに負けてダレてしまっています。

また一緒に走りませんか?

走りに行きましょう!

ご飯の量やお菓子には気をつけたいと思います。
お酒は…かなり買いだめしたものがあるので、それを飲んでから検討します(甘っ!)
生まれてこのかた、ダイエットには無縁だと思っていましたが。。。

ぜひ走りに行きましょう。
次の週末はいかがですか? 26日(日)は、関宿の方へ行くかもしれません。

No title

いいですね!26日。予定がないのでぜひ行きましょう。
詳細を教えて下さい。

関宿

まるさん、どこかまで輪行で来られますか?
ひょっとすると、このブログで知り合った、同じく単身赴任中の方も一緒になるかもしれません。
また、連絡させてもらいますね。
非公開コメント

プロフィール

にし

Author:にし
体力には自信がないながら、ちょっとでも走って体力維持しようと思っています。
2009年に関西から東京に転勤になり、単身赴任中。千葉県在住。
関東でも自転車仲間ができ、楽しく走っています。
走行記録と、パーツ交換日記を中心に、アップしていきます。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。