スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

減量作戦、スタート!

Category : 日記
生まれて初めての減量作戦。

これまでダイエットネタなどは違う世界のこととして、気にもかけたことはなかった。
何とかダイエットって、いろいろとあるけど、私はよく分からないので、
とりあえず以下のような目標を決めて、実行することにしました。

・お腹いっぱいまで食べない。いつも腹八分目。
・寝る前2時間以内は食べない。
・野菜・果物を積極的に食べる。

とにかく体全体ではなく、お腹のポッコリだけを直したい。
一度付いたものはなかなか取れないのでしょうが、がんばります。

そんな私に向けて発行されたかのように、今日発売の自転車雑誌は、シェイプアップがテーマになってました。
Funrideは「自転車でグッドシェイプ」、バイシクルクラブは「週3日走れば脂肪が燃える」

買おうかなって思いましたが、読んで理論ばかり頭に入れても、結局はなかなか実行できないもの。
買うのはやめておきました。

とにかくこれまで、寝る直前までお腹いっぱいにつまみ食いしたのが原因なので、
この習慣を断ち切って、減量に取り組んでみたいと思います。

お酒は、量には注意しますが、飲むのは止めないつもりです。


人気ブログランキングへ ← よろしければ、こちらをクリックお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 ← 併せて、こちらもポチッとお願いします!!
スポンサーサイト

Comment

ついでに早食いをしないで良く噛んで食べるというのを加えてみてください。ゆっくり良く噛んで食べると満腹中枢が刺激されて少ない量でも満腹感を得られるようになります

そしゃく

ご指導ありがとうございます。
気をつけて、食べるようにします。
元々、食べるの遅いから、大丈夫だと思いますが。

No title

Funride買いました。

でもにしさんの選択は◎。記事の内容は、一般的なことだけで既に知っている内容でした。

それよりTARZANの「太らない食べ方」は◎です。

何をどれくらい食べたらよいかとか、食事の仕方や食事の組み合わせが書いてあります。立ち読みだけでもOKだと思います。

私は思わず買ってしまいました。

No title

ご無沙汰してます。
本日大阪より戻りました。私は実は去年の今頃、82kgあってんですよぉ。
半年一生懸命ロードの練習しましてね…今は69kg~71kgキープしております。
ちゅうことで、豆に乗ると痩せますよぉ(笑

で、26日、早めに走って切り上げて、Nさんの御友人と、私もこちらで知り合っていつも
一緒に走っている方とみんなで、軽く忘年会なんていかがかしら??

寅さん公園8:00集合、関宿城往復、タイミングで関宿近くのうどん屋で昼食、寅さんで解散
後、17:00頃から忘年会とか…。

No title

減量も不可能ではないですね。がんばります。

りゅうさん、楽しそうなプランですね。
知り合いに声をかけて、また返事しますね。
とりあえず、私はそのプランでOKです。

ご一緒させて下さい

減量作戦というか
お腹まわり落とし作戦
私もご一緒したいです(笑)

以前お会いした時より10キロぐらい太ってしまってるんですよー
私もやせ型だったのでいいのですが
問題はどこが増えたかですよねー

腹八分頑張ります!

一緒にやせましょ

洛中ねずみさん
お久しぶりです。10kg増でしたか。
お腹周り落とし作戦、一緒にがんばりましょー!

単なる減量ではなくて、お腹周りの減量。
どうすればいいのか分かりませんが、また情報交換していきましょうね。
非公開コメント

プロフィール

にし

Author:にし
体力には自信がないながら、ちょっとでも走って体力維持しようと思っています。
2009年に関西から東京に転勤になり、単身赴任中。千葉県在住。
関東でも自転車仲間ができ、楽しく走っています。
走行記録と、パーツ交換日記を中心に、アップしていきます。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
