スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

OAKLEY Half Jacket

Category : アイテム
昨日書いたサングラスネタをもう一度。

今使っているサングラスは、OAKLEY Half Jacketです。
IMG_6386.jpg

デザインが好きで買いました。
でも、高いので、少しでも安くしようと、フレームはオークションでの購入です。

レンズは、OAKLEYを扱っている眼鏡屋さんで発注。
色はライトグレー。いろいろ調べていると、自転車を乗る時には黄色系のレンズが走りやすいそうなんですが、グレー系の方がいろいろな場面で使えるかなと思い、この色を選択しました。
夕暮れなど暗くなっても、黄色系は走りやすいらしい。
でも、このレンズで自転車で走っていても、見にくいなど不便に思ったことはありません。

度付きサングラスレンズは、一定以上 目が悪いと作れないらしい。
それはレンズが厚くなってしまうから。
私は片方の目の方が悪く、乱視が入っているので、左右でレンズの厚さが違います。
眼鏡屋さんで、私の視力は、レンズが作れるぎりぎりの範囲と言われたような…。

右側の方が厚いです。かけているときは、ほかの人から見ても、厚さの違いは気づかないと思います。
でも、分厚いですね。度が入らなければ、すごく薄くてもっと軽いのですが、仕方ないですね。
IMG_6388.jpg
また、このカーブが自転車に乗るときに有効です。
風・ほこりが目に入るのを防ぐのと、レンズ横にフレームがないことと相まって、視界が開けています。
そして、顔にフィットするようになっているので、汗をかいたりしても、走っているときにずれたりしません。

ケースもオークションで落としました。
これも、ただのケースのくせに、それなりの値段だったような…。
IMG_6387.jpg

ランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ ← よろしければ、こちらをクリックお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 ← 併せて、こちらもポチッとお願いします!!
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

にし

Author:にし
体力には自信がないながら、ちょっとでも走って体力維持しようと思っています。
2009年に関西から東京に転勤になり、単身赴任中。千葉県在住。
関東でも自転車仲間ができ、楽しく走っています。
走行記録と、パーツ交換日記を中心に、アップしていきます。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
