スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2kg減量に成功

Category : 日記
単身赴任1年で、体重が5kg増加。
自分の好きなものばかり食べてしまうという偏食の影響もあるのでしょうが、
寝る前までスナック菓子をポリポリしながら、お酒を飲む毎日だったのが最大要因であると自覚。

1ヶ月ほど前に5kg増加に気づいてから、朝昼夕3食の食べる量をやや少なめにし、寝る前2時間には
できるだけ食べないことを意識して生活しました。
特に昼食では、コンビニパスタにしたり、パンだけにしたり、特に量を減らしました。
(これが、健康面・ダイエットに良いのかどうか、わからないのですが)

今日、体重を量ったところ、2kgの減量に成功していました。
お腹周りの贅肉も、ちょっとすっきりしたような…。
ひとまず、良かった、良かった。

特に食べる内容を気にしたわけではなく、バランスを考えながら好きなものを食べ、
別に「○○ダイエット」的なことをしたわけでもなく、減量することができました。

最近、会社など周辺の人に5kg増えたことを公言し回っています。
もともとやせ型なせいか、みんな「全然大丈夫」って言うんですが、お腹の肉は減らさないと…。

まあ、まだ体調による体重変化なのかどうかはわからない範囲なので油断禁物ですが、
しばらくこの調子で様子を見てみます。


人気ブログランキングへ ← よろしければ、こちらをクリックお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 ← 併せて、こちらもポチッとお願いします!!
スポンサーサイト

Comment

No title

減量おめでとうございます。
コンビニパスタですが、結構塩分が高いので気を付けてくださいね。
あまり多用すると、今度は高血圧や糖尿病で悩むことになりかねません。

No title

コンビニ弁当などは、味が濃いですもんね。
気をつけます!

もうですか?!

ええっとな
もう減量されたと
食べることを気をつけただけですか…
うーむ
私のお腹についているお肉とは質が違う気がします
私は体重を計っていないのがそもそも駄目ですよね?はー

洛中ねずみさんへ

私の場合、寝る前までおつまみを食べ続けた・・・
という原因がハッキリしていたので、それを止めたら効果があったみたいです。

体重は5kg増加前には戻ってませんが、お腹のポッコリはだいぶ改善されました。
筋肉が増えていたらいいのですが・・・
非公開コメント

プロフィール

にし

Author:にし
体力には自信がないながら、ちょっとでも走って体力維持しようと思っています。
2009年に関西から東京に転勤になり、単身赴任中。千葉県在住。
関東でも自転車仲間ができ、楽しく走っています。
走行記録と、パーツ交換日記を中心に、アップしていきます。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。