スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

残念なことが2つ

Category : ウェア
残念なことが2つありました。

ひとつは、この前に購入したカステリ・ビブタイツ。
P1000738.jpg

今日はほとんど走れなかったのですが、明日走るのに向けて、新しいビブタイツを試してみました。
冬の寒さ対策として、ウィンドブレークタイプ(と思われるもの)を購入しました。
あまりに薄いので、どれだけ風を防いでくれるのかが心配でした。

それで今日走ってみると… 案の定、風を通します。残念っ!
下にヒートテックタイツを履くなどで対応しないといけなさそうです。

私にとって、初めてのビブタイツ。
P1000741.jpg
慣れないので、肩周りがきゅうくつな印象です。
でも、背中は覆われて温かかったです。ほんとは太ももを暖めてほしいのですが…。


そして、もうひとつの残念なこと。
先日フリーのグリスを落とし、ラチェット音を大きくしようとしたのですが。
http://orbeaeurus.blog27.fc2.com/blog-entry-146.html

今日実際に走ってみたところ、あまり音は大きくなっていませんでした。
部屋の中で試している範囲では音は変わったように感じていましたが、屋外ではあまり変わりません。
P1000742.jpg

世間一般に、2009年モデルくらいから静かになったといわれるカンパ/フルクラムホイールのフリー音。
グリス注入量だけが原因ではないのかもしれません。


人気ブログランキングへ ← よろしければ、こちらをクリックお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 ← 併せて、こちらもポチッとお願いします!!
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

にし

Author:にし
体力には自信がないながら、ちょっとでも走って体力維持しようと思っています。
2009年に関西から東京に転勤になり、単身赴任中。千葉県在住。
関東でも自転車仲間ができ、楽しく走っています。
走行記録と、パーツ交換日記を中心に、アップしていきます。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。