スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

アソス(Assos)かデマルキ(De Marchi)か

Category : ウェア
最近少し暖かなので、走りたい気持ちがありつつ、
昨日は出勤したこともあり、今日は何となく「ぐうたら」したい気分…。

じゃあ、ちょっと走ってウィンドーショッピングでも…と思い、ららぽーと東京ベイへ。
別に何か買う目的もなく、それにウィンドーショッピングとは言っても、レーパン履いてのいでたちなので、
いつも行くとしてもバイスクルセオくらいです。

そんなウィンドーショッピングに、今日は収穫がありました。
それは、Assos Air Jack 851が置いてあり、その試着ができたこと。

防風ジャケットとして、Assos851か、デマルキのコンツアーレーシングジャケットとで、
現在、購入思案中なんです。
海外ブランドということで、日本サイズで購入すると大きすぎるかなぁ、と思案していました。
Wiggleで購入予定なので、試着できたのはありがたかったんです。
(お店には迷惑な話で、申し訳ありません)

私は、身長175cm、胸囲90cm、腹囲84cmくらい。少し腕は長めです。
Assosを試してみると、Mでピッタリジャストサイズ、Lで少し余裕ありという印象。
丈の長さなどを考えると、私好みのフィット感はLの方でした。

デマルキも同じくらいのサイズなのかなぁ?

ブランドイメージではAssosかもしれませんが、デマルキも高級ブランドで、
Wiggleで30%OFFになっているので、迷うところです。
サイズがなくならないうちに、検討したいです。

走行距離 9.66km
平均時速21.6km/h 平均ケイデンス78
最高時速40.8km/h 最高ケイデンス112
(今日は、心拍計を着けませんでした)


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 ← ランキングに参加中。よろしければ、こちらをクリックお願いします!

人気ブログランキングへ ← 併せて、こちらもポチッとお願いします!!
スポンサーサイト

Comment

No title

冬用ジャケットって高いですよね。
でも、試着までしてサイズを確かめられているようなので
オルベア乗りなら是非Assos Air Jack 851のRevolution-Orangeで
決めて下さい。
認識性も高いし、オルベアカラーのオレンジ、これで決まりでしょう。

No title

Air Jack 851のカラー版は今年まで。来季から黒と白だけになります。
カラー版を買うなら今しかありませんよ。

No title

オレンジもWiggleで売ってますね。確かに、それなりに目立ってかっこいい。
確かORBEA SNSの主催の方も、オレンジ色Air Jackを持っておられました。
今年限りと言われているので、今買わないと…とも思いますし、逆に将来的に
時代を感じてしまう色になってしまうかも。

こうやって薦められると、ついつい買ってしまう、意志の弱い私。
私のバイクは一切オレンジが入ってませんから…と、一旦抵抗してみます(笑)。

No title

ちょっと調べてみたところ、851の防風性能は前面のみのようですね。
風向きによっては寒さを感じることもあるようです。

自分が使っている長袖ジャージは、メダリストクラブの物です。
入手方法が限られますが、全面防風なので、インナーはユニクロのヒートテックの長袖
一枚で(私の場合)十分です。

No title

851は前面だけです。
でも薄いウィンドブレーカーを羽織れば、大丈夫ですよね。
非公開コメント

プロフィール

にし

Author:にし
体力には自信がないながら、ちょっとでも走って体力維持しようと思っています。
2009年に関西から東京に転勤になり、単身赴任中。千葉県在住。
関東でも自転車仲間ができ、楽しく走っています。
走行記録と、パーツ交換日記を中心に、アップしていきます。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
