スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鍼灸院 初体験

Category : 日記
自転車以外の理由で脚を痛め、38歳にして生まれて初めて鍼灸院に行きました。
そこまで体を痛めたことがなかったことと、鍼灸院に対し敷居が高いイメージがあったのですが、鍼灸院の知り合いができ、そこへ行きました。

・・・中国4000年の歴史、恐るべしです。

筋肉が炎症まで起こしてしまっていると、治すのはなかなか難しいそうなのですが、早い段階だとかなり治癒率は高いそうです。
痛みが出てから、できるだけ早い対処がよいらしい。
ねんざ・うちみだと、痛みが出る前に針を打てば、かなりの確率で痛みが出ないらしい。

私はしばらく我慢したあと行ったので、完治はしなかったものの、打った後は痛みが8割くらい和らいでいました。
ふくらはぎだったのですが、細かな筋肉が無数にあって、その張りを確かめながら次々に針が打たれていきます。
ある筋肉が緩んだら、別の筋肉が張り・・・ということを繰り返すので、脚全体の筋肉のバランスを見ながら打ってるそうな。

通ったのは2日間だけですが、それぞれ1時間半くらいかけての治療でした。
あの効果は目からウロコでした。

難点は、保険が利かないので、料金が高いことです。効果は抜群ですが。

よろしければ、ポチッと
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

にし

Author:にし
体力には自信がないながら、ちょっとでも走って体力維持しようと思っています。
2009年に関西から東京に転勤になり、単身赴任中。千葉県在住。
関東でも自転車仲間ができ、楽しく走っています。
走行記録と、パーツ交換日記を中心に、アップしていきます。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。