スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チューブレスタイヤに傷!

Category : タイヤ
これまであまりチェックしたことがなかったのですが、
今日ふとタイヤを見てみると、走行時に付く小さな傷を見つけました。

幸い前輪にはなく、後輪だけに2箇所ありました。

いちばん大きい傷がこれ。
P1000785.jpg

そして、もうひとつが、これ。
P1000786.jpg
タイヤ左側のマーク少し下に見えるのが傷です。

このくらいの傷は、通常の走行でどうしても付いてしまうものだと思います。
タイヤ設計の想定範囲内なのでしょうが、チューブレスタイヤだけに、ちょっとドキッとします。

特に空気漏れはしていないので、問題はなさそうです。
でも安心料として、プロテクトエアーを注入した方が良いかもしれません。
以前に前輪だけは注入しましたが、リアはまだ対策できていません。

通常パンクするのは前輪よりも後輪の確率が高いので、対応しておいた方が良さそうです。
常に予備チューブを携行していますが、出先でチューブレスがパンクすると、ビートが硬く、
修理も大変でしょうから。


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 ← ランキングに参加中。よろしければ、こちらをクリックお願いします!

人気ブログランキングへ ← 併せて、こちらもポチッとお願いします!!
スポンサーサイト

Comment

公道を走るとどうしても傷がつきますね。路面に気をつけながら走ったとしても、気づかずに石を踏んだり弾いたりしますから。
自転車で道路を走っていてパンクせずに走りきるのは、実は運の良いことかもしれません。

No title

幸いにも私はパンクの経験がないですが、確かにパンクしないことが奇跡なのかも。
実は、あんなに細くてツルツルのタイヤで、足をペダルに固定して、
コケずに走れるのも奇跡なのかも(笑)
非公開コメント

プロフィール

にし

Author:にし
体力には自信がないながら、ちょっとでも走って体力維持しようと思っています。
2009年に関西から東京に転勤になり、単身赴任中。千葉県在住。
関東でも自転車仲間ができ、楽しく走っています。
走行記録と、パーツ交換日記を中心に、アップしていきます。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。