スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

デジカメ 初期不良で交換

Category : カメラ
京都では、カメラはデジタル一眼とコンパクトカメラを持っていました。
Canon EOS 40DとIXY910です。

単身赴任するにあたり、デジ一だけを赴任先に持ってきました。
しかし、自転車で走るときにデジ一を持ち出すのは不可能。
走行記録用に、仕方なく安めのコンデジを探し購入することにしました。

そして、今年3月に購入したのが、Panasonic FX60です。
IMG_6389.jpg

IMG_6390.jpg

型遅れで少し安くなっていました。
カメラ好きの私としては、多彩な機能よりも、シャッターのレスポンスができるだけ早いカメラが気持ちいいので、家電量販店でいろいろ触って決めたのがこれです。
あと、あまり関係ないかもしれませんが、東南アジア製の多い中、このカメラはMade in Japanです。

まだあまり使ってなかったのですが、昨日ふとカメラを見ていると、液晶の角の部分が少し浮いている…。
押さえると戻るけど、またすぐにちょっと浮いた状態に。接着が悪かったようです。
購入から2ヵ月半経っているのでどうなるかと思いましたが、購入店に持っていくとあっさり交換。

保証書も今日の日付になって、ちょっぴりお得な気分。
さびしい単身赴任生活の、ちょっとした喜びです(苦笑)。

よろしければ、ポチッと
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

No title

カメラ、デジ一もコンデジも持っていますが、やっぱりいちばん好きなの
は、フィルムタイプの一眼レフカメラです。
現像が無駄になってしまう部分もあるんですが、偶然の産物みたいな
部分が残っているほうが楽しいです。

ただ、最近はフィルムを売っている店も少なくなりました・・・

No title

デジカメも色々な種類が出てきましたね。

電気店に行くとあまりの多さにどれを選んでいいか迷います。

自転車に乗って行く際に、ジャージのポケットに入れますが、邪魔にならない大きさの物で、コストパフォーマンスが良いものがなかなかなくて、探すだけで大変です。

今はSONYのDSC-WX1を使用しています(もう少し薄いと良かったのですが・・・)。

No title

実は私も、フィルム一眼 EOS3をまだ手放せずにいます。
でも、デジタル一眼を手に入れてからは、使ったことありません。
子供の写真中心で、芸術的な写真は撮らないからでしょう。

現像するのに、カメラ屋にまずフィルムを出しに行って、またプリントを撮りに行くという2往復が、何とも邪魔くさくて・・・。
時代の流れですね。10年前にはデジカメなんてほとんどありませんでした。

SONY DSC-WX1 私も購入時に候補に上げました。
暗い場所での感度が良いのが美点のカメラですね。私の今回の購入は、自転車日記専用機だったので、昼しか撮らないと考えました。パナの方が安く、価格で購入です。
非公開コメント

プロフィール

にし

Author:にし
体力には自信がないながら、ちょっとでも走って体力維持しようと思っています。
2009年に関西から東京に転勤になり、単身赴任中。千葉県在住。
関東でも自転車仲間ができ、楽しく走っています。
走行記録と、パーツ交換日記を中心に、アップしていきます。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
