スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

11%の激坂のぼり

Category : 走行記録
今日は、千葉県のショップ Beeサイクルのメンバーで走りに行きました。
総勢10名くらいでのランです。
P1000788.jpg

コースは、ショップ~ちはら台~うぐいすライン~鶴舞~秋元牧場~ちはら台~ショップです。
こう書きながら、まったく土地勘のない私は、どこをどう走ったのか、
ほとんど分かっていません。

普段は、ほとんどアップダウンのない江戸川サイクリングロードなどを走っていますが、
今日はアップダウンを繰り返し、変化に富んだコースです。

私はとにかく走る機会が圧倒的に少なく、脚の力がなくて、いつも劣等感を感じてばかりです。
以前(2010年6月)に「うぐいすライン~高滝湖」に走りに行ったときには、上り坂ではもちろんのこと、
平地でもちょっとペースが上がれば付いていけなくなるような、ぐうたらぶりでした。

今日はちょっとマシな走りができました。
平地でペースが上がっても何とか付いていけましたし、途中11%の激坂もあるのですが、
立ち漕ぎなどしながら、何とかペースを保って上ることもできました。
以前の私なら、立ち漕ぎしようと立った途端に、脚が痛くなっていたことでしょう。

ただ終盤60kmあたりからは、脚に乳酸が溜まりまくり(たぶん)、ペースが上がらず。。。
いつも終盤に体力が切れ、これが私の克服すべき課題です。

それと、今日走ってみて、だらだらした緩やかな上りでの速度維持というのも私の弱点だと
気づきました。

走行距離67.21km
平均速度24.6km/h 平均心拍数148 平均ケイデンス82
最高速度56.0km/h 最高心拍数193
走行時間2:44

上り坂で頑張ったので、心拍数 結構行きましたね(汗)
走行中の写真を撮る余裕はありませんでした。


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 ← ランキングに参加中。よろしければ、こちらをクリックお願いします!

人気ブログランキングへ ← 併せて、こちらもポチッとお願いします!!
スポンサーサイト

Comment

No title

今日は、お疲れ様でした。

後ろから見ていましたが、集団にきちんとついて行っていましたね。

終盤は、あの方のクスリが効き始めたので、ペースアップしたのが原因で、みなペースを崩したと思いますよ。

定期的にこの練習会に参加するともっとご自身が納得できる走りができるようになるのではないですか(誘い)。

No title

まるさん、今日は送り迎えまでしていただき、遠回りで申し訳ありませんでした。
それと、クルマを汚してしまって、すみません。

練習をきちんと重ねれば、走りにもキッチリ変化が表れるのが自転車最大の楽しみですね。
またよろしくお願いします。

No title

お疲れさまでした。
練習・・・頭が痛いです。
最近、仕事が不定期でほとんど乗れていなかったので、大変でした。
帰りの平地でまさか脚が攣るとは・・・。
まるさんからフリーを頂いたことだし、もう少し練習しなければいけませんね。

No title

オラフさん、お疲れ様でした。
練習・・・やれば効果が表れ楽しいし、やらなければ、すぐ走れなくなって。。。
これが自転車の楽しみであり、恐さですね。
非公開コメント

プロフィール

にし

Author:にし
体力には自信がないながら、ちょっとでも走って体力維持しようと思っています。
2009年に関西から東京に転勤になり、単身赴任中。千葉県在住。
関東でも自転車仲間ができ、楽しく走っています。
走行記録と、パーツ交換日記を中心に、アップしていきます。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
