スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Wiggleから届きました! 初めての…ア・ソ・ス

Category : ウェア
Wiggleから箱が届きました。

P1000817.jpg
ハンドルバーにしては、箱が小さい?

中からは、こんな箱。
P1000819.jpg
ASSOSです。実はウェアを購入しました。
一方、ハンドルバーは依然として、納期未定のようです。

さすがアソス。
高級品だけあって、包装も丁寧です。
P1000820.jpg

購入したのは、AirJack851 Limitedジャケット。
P1000821.jpg

色はオレンジを選択。
無難な黒と迷いましたが、友人からの「ORBEAカラー」オレンジの薦めがあったのと、
黒1色のウェアは持っているので、雰囲気を変えたものを選びました。
また、この色分けされたタイプは、今年限りの販売だそうで。
こちらのタイプのみ20%OFFになっていたのも決め手でした。

P1000822.jpg

P1000823.jpg
これだと視認性も高そうです。

初めて購入したアソス。
P1000824.jpg
噂どおり、生地・縫製もしっかりしていて、贅沢な一品です。
ウィンドブロック素材になっている黒い部分が、ゴワゴワした感じの生地ですが、
着心地が悪いはずはないでしょう。

ちなみに、外国製ウェアをネットで購入するときに迷うのがサイズ。
私は身長175cm、体重63kg。日本サイズだとLです。
ネットの書き込みでは、ASSOSは1サイズ小さ目を選ぶと良いと書かれたりしていましたが、
ショップでこそっと試着したところ、私にMではピッタリピチピチな感じでした。

高い買い物なので、ネット購入でもできれば試着したいものですね。
(お店の方には、申し訳ないですが)
ただ、店に商品が豊富なのは関東だから。自宅のある京都では、ショップも少なく、規模も小さいので、
なかなか試着もままなりません。こうしたところも、首都のすごいところです。


ところで、同時にこんなものもクリックしてしまいました。
P1000825.jpg
ASSOS Stinger Hat。
ヘルメットの下に被って、防寒対策。これも今シーズンには、もうあまり被れないかも。
こちらは黒1色です。

購入価格は…
ジャケット21,701円、ハット3,402円。計25,103円でした。
ほかに税金2,100円、通関料200円がかかっています。


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 ← ランキングに参加中。よろしければ、こちらをクリックお願いします!

人気ブログランキングへ ← 併せて、こちらもポチッとお願いします!!
スポンサーサイト

Comment

No title

ASSOSを購入されましたか!AirJack851 Limited・・・このカラーもいいですね。

着用のお薦め気温ですが、推奨値から更に±3℃でもいけますから驚きです。

サイズについては同感です。何となくジャストサイズだとぴちぴちします。

でもASSOSの冬ものを使いだすと、これだけを愛用するようになりますよ。それだけ完成度が高い品だと思います。

ソックス等もお勧めです。

ハンドルが来ないのに他のものがどんどん届くとは…なんだか複雑ですね。
かなり暖かくなってきていて、アソスの出番は少ないかもしれません。次はアソスの半袖ジャージですか?

No title

半袖ジャージもいいですが、ビブショーツもいいですよ。

No title

ビブショーツは、以前にカステリを買ってますので。
しばらくウェアは買いません。
あとはウェアなんか気にせず、走りこむのみです!

No title

まるさん、ちなみにアソスのソックスは、どのように良いのですか?
しっかりしている?

No title

ASSOSのソックスは、夏用、春秋用および冬用に分かれています。それぞれしっかり縫製されていて洗濯崩れが少なく、ソックスが下がることがほとんどありません。またどのソックスも厚さがあまり変わらないので、いつでも同じ感じでシューズを履くことができますよ。
非公開コメント

プロフィール

にし

Author:にし
体力には自信がないながら、ちょっとでも走って体力維持しようと思っています。
2009年に関西から東京に転勤になり、単身赴任中。千葉県在住。
関東でも自転車仲間ができ、楽しく走っています。
走行記録と、パーツ交換日記を中心に、アップしていきます。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。