スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

接触して、落車してしまいました。。。

Category : 走行記録
今日は、単身赴任仲間のKさんと、Kさんのショップの朝練に参加しました。
そんな中、今日はKさんと接触してしまい、Kさんのリアホイールのステッカーを傷つけてしまい、
私自身は転倒してしまいました。
Kさん、私の不注意から大切にされている自転車に傷をつけてしまい、申し訳ありませんでした。

======================================================================================

江戸川区にあるショップに9:00集合。
荒川で岩淵水門を往復。ショップに帰ってから葛西臨海公園、旧江戸川沿いを北上。柴又公園まで
走るというコースでした。

今日は気温も高く、春らしい1日で、気持ちよく走っていたのですが、事故はショップ近くに
帰って来た際に起こしてしまいました。

私はKさんのうしろを走っていました。
堤防を斜めに駆け上がり、堤防の上の道に出ようとした際、私は直進すると思っていたため、
UターンされたKさんが私の前にかぶさるような形になり、Kさんのリアホイールと私のフロントホイールが
接触してしまいました。

堤防を上り切るのに、漕いでスピードが出ていたため、避けられませんでした。
一瞬の出来事でした。

Kさん、私の不注意が原因で、申し訳ありません。。。
「ステッカーは直せるから」とやさしく言ってくださったKさんに感謝、感謝です!

走行距離87.32km
平均速度23.8km/h 平均心拍数134 平均ケイデンス80
最高速度41.2km/h 最高心拍数174
走行時間3:40


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 ← ランキングに参加中。よろしければ、こちらをクリックお願いします!

人気ブログランキングへ ← 併せて、こちらもポチッとお願いします!!
スポンサーサイト

Comment

No title

大変でしたね。接触や落車って、精神的なダメージの方が大きいと思います。

しかし、次から気を付ければよいわけですから、あまり気を落とさない方がいいですよ。

経験がリスクを減らす要因ですから。

互いに怪我がなくて幸いでしたね。

No title

私はひじを擦りむいてしまいました。
昨年のレースに続いての転倒。以前は転倒なんかしなかったのに。
老化が進んでいるようです。

擦りむく程度だったんですね。ロードバイクは座面が高いので、倒れ方が悪いと鎖骨の骨折などに繋がるのが怖いですね。
この経験を生かして、ストップや右左折だけでなく、減速や障害物のハンドサインまで皆がマスターできると良いですね。

こちらこそすみません

こちらこそ、すみませんでした。
御怪我が擦りキズくらいでほんとよかったです。バイクも見た感じではダメージ少なかった
かったですよね?
ステッカーは又ほんと貼り直せばOKですから気にしないでください。
こちらこそ、ハンドサインがいい加減でした。すみませんでした。

No title

Kさん、謝らないでください。迷惑をかけてしまい、すみませんでした。
私の方は、転んだので小さなダメージがいくつかですが、
Kさんをけがさせなくて済んだのは不幸中の幸いです。
でも、単独でなく迷惑をかけてしまったことに、ショックを受けています。
非公開コメント

プロフィール

にし

Author:にし
体力には自信がないながら、ちょっとでも走って体力維持しようと思っています。
2009年に関西から東京に転勤になり、単身赴任中。千葉県在住。
関東でも自転車仲間ができ、楽しく走っています。
走行記録と、パーツ交換日記を中心に、アップしていきます。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。