スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

計画停電の影響で、大混雑

Category : 日記
今日の通勤は大変でした。関東では、みなさんそうだったと思います。
私は普段、総武線で西船橋~浅草橋を使っていますが、今朝は走っていませんでした。
メトロ東西線を使いましたが、異常な混雑ぶりでした。
明日の運行はどうなるんでしょう?JRの方針がなかなか出ないので、また朝に確認するしかないか。

東北で被災された方に比べれば、ほんの小さな問題です。文句を言ってはいけないのかもしれません。

単身赴任者にとってつらいのは、スーパーが閉まったり、物がなくなってしまったりしていること。
昼間は仕事のため、購入することができないし、何とも不利な立場です。
最近ガラガラだった吉野家も、今日の帰宅時 すごく混雑していました。

今日は、レトルトカレーで乗り越えました。
ファーストフード店などで腹ごしらえして、何とか乗り切ります。


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 ← ランキングに参加中。よろしければ、こちらをクリックお願いします!

人気ブログランキングへ ← 併せて、こちらもポチッとお願いします!!
スポンサーサイト

Comment

計画停電、やるなら潔くやってほしいです。毎日、やるかどうかわからないし、グループの中の一部だけ停電させてその程度で間に合っているんでしょうか。はっきり、この時間は停電するとわかっていれば、仕事や生活の計画は立てられないことはないでしょう。何だかグループ分けも実施地域も政治的圧力を感じずにはいられません。

No title

通勤大変ですよね。飯は本当にコンビニもすっからかん、スーパーも何もありません。
うちら物流業者は、燃料も全くありません。
お互いがんばりましょう。

No title

先週に比べれば、鉄道もおおむね回復し、店にも商品が戻りつつあるような気がしています。
気分的に慣れたということもあるかもしれません。
震災直後は、会社でも時差出勤させたり、早く帰宅させたりと、いろいろ混乱しましたが、
たいぶ平静を取り戻してきました。

まだ放射能だけはどうなるか分かりませんが、見守るしかありませんね。
この状況での単身赴任はなかなか大変ですが、がんばりましょう。
非公開コメント

プロフィール

にし

Author:にし
体力には自信がないながら、ちょっとでも走って体力維持しようと思っています。
2009年に関西から東京に転勤になり、単身赴任中。千葉県在住。
関東でも自転車仲間ができ、楽しく走っています。
走行記録と、パーツ交換日記を中心に、アップしていきます。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。