fc2ブログ

地震酔いに悩まされてます

Category : 日記
東京・千葉でも、余震が毎日続いています。
会社はビルの中、家はマンションと、建物の揺れもあってか、地震が発生すると
車酔いのようにとても気持ち悪くなる。

「地震酔い」というようで、こうした症状に悩まされている人は多いらしい。

一昨日くらいまで、あまり気になることはなかったのですが、昨日から何となく
いつも揺られているような感覚になってしました。
そして決定的だったのが、今晩。

帰宅したのが21時ごろ。
あまり品の良いシチュエーションではないのですが、用を足しにトイレに入りました。
そして、ちょうど放尿を始めたとき、体が揺れを感じる前に、便器の水が左右に揺れだしました。

その揺れが大きくなるとともに、体でも地震の揺れを感じられたのですが、それを感じるまでの
ほんの数秒の間に、酔ってしまったようです。

ずっと頭が、重く痛いです。あー、気持ち悪い。


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 ← ランキングに参加中。よろしければ、こちらをクリックお願いします!

人気ブログランキングへ ← 併せて、こちらもポチッとお願いします!!
スポンサーサイト



Comment

千葉はもともと地震が多い地域ですが、さすがにこれだけ頻発すると体がおかしくなりますね。
うちのマンションは免震構造になっているせいか、すごく変な揺れ方をします。震災の当日は夜勤入りだったためたまたま家にいたのですが、まるでブランコに乗っているような揺れ方をして気持ち悪かったです。ポールにぶら下げていた自転車は無事でしたが、床に立ててあった自転車の方は倒れていました。
本棚も倒れそうな位揺れて中身が散乱しました。

No title

ほんとによく揺れますね。
単身赴任で来てから、あまり地震はなかったので、関東でもそれほど恐くないなって
思っていたのですが、どんでもない勘違いでした。
あー、とにかく気持ち悪い。

ところで、私のマンションの部屋は、おかげさまで何も被害がありませんでした。
倒れたものと言えば、食器用洗剤の容器だけでした。
非公開コメント

プロフィール

にし

Author:にし
体力には自信がないながら、ちょっとでも走って体力維持しようと思っています。
2009年に関西から東京に転勤になり、単身赴任中。千葉県在住。
関東でも自転車仲間ができ、楽しく走っています。
走行記録と、パーツ交換日記を中心に、アップしていきます。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR