スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

Wiggleの在庫が0になっちゃいました。。。

Category : ハンドル
以前から何度か記事に書いていますが。
cinelli-neo-morphe-xl-bar_20110321222546.jpg
11月末に注文してから、なかなか発送されないチネリのハンドルバー。
一時、在庫数が10+となったのですが、結局Wiggleからは何の音沙汰もないまま、在庫数は再び0になってしまいました。

メーカーから納入があったものの、バックオーダーのすべてはさばけなかったということでしょう。

手に入れるまで、まだまだ時間がかかりそうです。
別のものを検討するというのも一手ですが、こうなったらとことん待ってみます。


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 ← ランキングに参加中。よろしければ、こちらをクリックお願いします!

人気ブログランキングへ ← 併せて、こちらもポチッとお願いします!!
スポンサーサイト

Comment

しつこくメールした方が良いですよ

私もwiggleで完成車を11月にオーダーして3ヶ月間放置され先日やっと(4ヶ月後)入手しました。
ネットで私より後にオーダーしたのに、私より早く納車されている人を発見し、その時初めてwiggleへ連絡しました。
その回答によるとwiggleでは、長期バックオーダーに対しては一ヶ月ごとにオーダーのリフレッシュ(更新手続き)を行っており、購入の意思確認をするメールを送っている様なのですが、それに回答がないと「購入意思不明」となり手続きを進めないとのことでした。
そんなメールは来ていないと回答すると、ジャンクメール扱いされてしまったのではなかと回答され、やっとその時に購入意思が有る者として手続き進めてもらえました。
結論としては、マイオーダーの「注文オプション:こちらのご注文を返品しますか?, このご注文に関してご連絡ください, 」から何回もしつこくメールを送ることだと思います。また、日本語でメールをした方が対応が良いと思います。日本人と思われるNahokoさんかNobukoさんが回答してくれると思います。(商品が来る来ないに関係なく、日本的な商習慣に基づいた対応をしてくれるので)。

アドバイスありがとうございます

PF60さん、アドバイスありがとうございます。
アドバイスを受けて、早速たった今 日本語でメールを送ってみました。
以前に英語で問い合わせ、あやふやな回答メールが返ってきましたが、
日本語ではどんな回答が来るか、また経過はアップしたいと思います。

私にもそんな確認メールは届いたことがありません。
システムが自動で行っているのなら、それがうまく機能していないのでしょう。

ところで、PF60さんはその名前から、ジェミニファンなのでしょうか?
今でも乗っておられるとか?
型式名は知りませんが、私はCMでフランスなどを飛び回っていた四角い2代目ジェミニが好きでした。
まだ免許は持っていませんでしたが・・・

ジェミニ

FRジェミニの車両型式を知っているとは、通ですね。
ハンドルネームは、未だ(5年前まで)ジェミニに乗っていた時から使っているものです。
今は、残念ながら既に手放してしまいましたが、S57年式を24年間使っていました。
義父が新車から乗っていたものを譲り受けたので、私が乗っていたのは15年程でしたが。
流石に24年も乗ると(いすゞ&海近くに住んでいた為)塗装の痛みが激しく、
義母からダメ出しされ、泣く泣く廃車としました。
知り合いにジェミニに乗っていると言うと「街の遊撃手?」と聞かれますが、
FRのジェミニと答えると大概の人には「?」な顔をされました。FFジェミニの方が有名ですからね。
こちらも好きなので、youtubeのCMまとめのURLを貼っておきます。
http://www.youtube.com/watch?v=ybEBjdMi334
当時のCGでないアナログCMが私も好きです。

長々、自転車に関係ないことを書いて済みませんでした。
(自転車に関係ないので、古いブログへ投稿しました。
私も納期が何回も延期されるので、逆にwiggleが認識していると思っていたのですが、
今回のwiggleの対応には少し残念ですね)。

街の遊撃手

確かに、そんな呼び方してましたね。
久しぶりになつかしく、CMを見せていただきました。
本当にクルマが生き物のようで、今見ても楽しいCMです。歴史に残るCMだと思います。

24年間大切に1台のクルマを乗り続ける・・・すばらしいことだと思います。
ジェミニも幸せだったことでしょう。

また、たまには覗いて、たまには書き込みしてください。
今後もよろしくお願いします!
非公開コメント

プロフィール

にし

Author:にし
体力には自信がないながら、ちょっとでも走って体力維持しようと思っています。
2009年に関西から東京に転勤になり、単身赴任中。千葉県在住。
関東でも自転車仲間ができ、楽しく走っています。
走行記録と、パーツ交換日記を中心に、アップしていきます。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
