スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

納品遅れについて、Wiggleから回答がありました

Category : ハンドル
Wiggleで11月に注文し、その後一向に発送されないチネリのハンドルバー。
cinelli-neo-morphe-xl-bar_20110321222546.jpg
こちらのブログに書き込みをしてくださったアドバイス・・・
「英語より日本語で問い合わせた方が対応が良い」
「購入意志継続のメールを返信しないと、購入意志ないものとして手続きがストップされる」
との情報に基づき、日本語で問い合わせしてみました。

すると、返ってきた回答はアドバイスいただいたとおりの内容でした。一部省略して紹介しますが…
お詫びに続き「通常当社では、一ヶ月ごとにオーダーのリフレッシュ(更新手続きのようなものです)をお願いしております。」とあり、
これは「当社に登録されているEメールアドレスに約30日ごとに送らせていただいております。」
「お客様の当オーダーに関しましては、お客様によるリフレッシュ手続きがされていなかったために、
古いオーダーでお客様の購入意思不明とされておりました。」
「本日付けにて60日間の期限延長を行いましたので、おそらく次回入荷分にて発送ができるかと思われます。」
ということでした。

私はそのような確認メールは受け取ったことがありません。
もし迷惑メール自動削除設定を誤ってしてしまっていたとしても、3月上旬の在庫があるときに
英語メールで問い合わせたときには、「また送る前にはメールで知らせるので…」というような
あいまいな回答があっただけで、すぐに発送するわけでも、リフレッシュの手続きが取られるわけでもありませんでした。

どうも今回のWiggleの対応には納得できないものがありますが、最近はあまり乗れてませんし、
この先行き不透明な不景気な時代に、支出を先送りしてもらえたと思って納得することにします。
でも、次のメーカーからの納品はいつあることやら…。

ところで、Wiggleのメール問い合わせの回答の早さだけは、褒めるべきものだと思います。
英語でも日本語でも、イギリスのデイタイムのレスポンスは本当に早いです。
1、2時間もかかってなかったのではないでしょうか。

入手までの長い道のりは続く…


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 ← ランキングに参加中。よろしければ、こちらをクリックお願いします!

人気ブログランキングへ ← 併せて、こちらもポチッとお願いします!!
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

にし

Author:にし
体力には自信がないながら、ちょっとでも走って体力維持しようと思っています。
2009年に関西から東京に転勤になり、単身赴任中。千葉県在住。
関東でも自転車仲間ができ、楽しく走っています。
走行記録と、パーツ交換日記を中心に、アップしていきます。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
