スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

来週、福島へ行きます

Category : 日記
来週、福島県に行くことになりました。
前にも記事に書いたことがありましたが、私の勤める会社では放射線計測器を作っており、
それを福島県をはじめとする自治体に寄贈することとなったためです。

上司と2名で車で移動し、寄贈することになった100台のうち、まず15台を持参することになりました。
それに併せて、仙台オフィスの社員にヒアリングするため、仙台まで1泊2日で足を運びます。

土地勘なくカーナビを頼りに移動することにも不安がありますが、やはり震災の影響で
道路の状況がどうなっているかや、ガソリン補充がどうなるかもよく分かりません。
これからいろいろ調べて、情報を集めようと思っています。

こうした活動で少しでも被災地に対して、安全の確認にお役に立てたらうれしいと思います。


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 ← ランキングに参加中。よろしければ、こちらをクリックお願いします!

人気ブログランキングへ ← 併せて、こちらもポチッとお願いします!!
スポンサーサイト

Comment

No title

気をつけて行って下さい。東北道は、通行可能になりました。一般道はまだ通行止めのところが多いです。実際、地元の方から情報を得た方がよいと思います。

また東京から仙台まで距離があるのでガス欠には気をつけた方がよいでしょう。東北地域でのガソリン補充は、まだ難しい様です。

できれば予備タンクにガソリンを積んで行った方が良いかもしれません。ガソリンスタンドの情報も地元の方から情報を得た方がよいと思います。

最悪の場合、仙台に車を置いて、高速バスで戻ってくる方法もあります。

とにかく、気をつけて行って下さい。

No title

だいぶガソリン補給の環境も良くなってきているようです。
日々目まぐるしく状況は変わりますので、直前まで情報収集してみます。
ガソリンをタンクで運ぶことは、法律で禁じられてますよね!?
非公開コメント

プロフィール

にし

Author:にし
体力には自信がないながら、ちょっとでも走って体力維持しようと思っています。
2009年に関西から東京に転勤になり、単身赴任中。千葉県在住。
関東でも自転車仲間ができ、楽しく走っています。
走行記録と、パーツ交換日記を中心に、アップしていきます。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。