スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

福島県庁を訪問。楽天 三木谷社長に遭遇!

Category : 日記
4月11日、12日 福岡県庁に行ってきました。
先日書きましたが、会社で扱っている放射線モニタを寄贈するのが目的です。

東京から社有車で、一路福島へ。
東北道は地震の影響で、福島に入ったあたりから路面が波打ったり、橋脚部分に段差ができ、
走りにくい状態でした。支援車両もたくさん走っていました。

11日の16:00福島県庁に到着。
県庁前は、自衛隊車両や報道車両が多数停まっていました。
DSCF0811.jpg

よくTVで映る災害対策本部へ。
エレベータで上がると、目の前は報道関係者でごった返していました。

ちょうど楽天の三木谷社長の記者会見中でした。
寄付の目録を持ってこられていたようです。
DSCF0800.jpg

DSCF0799.jpg

知りませんでしたが、こうした記者会見は福島県庁のエレベータホールで行われていました。
部屋ではないのが驚きでした。

寄贈が終わり、ホテルのチェックインをしたのが17:00。
福島駅前のホテルでしたが、部屋に入ってしばらくしたころ、震度6弱の余震に遭遇しました。
阪神大震災を京都で、今回の東日本大災害を東京で経験しましたが、いずれも震度5強。
初めての震度6弱を経験することとなってしまいました。
なかなかの揺れでしたよ。

きしくも、震災からちょうど1ヶ月のこの日。
危険レベルが7に引き上げられたり、東電社長は知事に会えずに帰られたり、
三木谷社長が来訪されていたり、大きな余震があったり。
盛りだくさんな1日でした。


翌日は仙台のオフィスの様子を見たあと東京へ帰着。
総走行距離は、2日間で810kmほどになりました。
自転車では全く走れていませんが・・・


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 ← ランキングに参加中。よろしければ、こちらをクリックお願いします!

人気ブログランキングへ ← 併せて、こちらもポチッとお願いします!!
スポンサーサイト

Comment

ご苦労様でした。
ちょうど余震というにはかなり大きな揺れがありましたね。こちらでも結構揺れました。
地震や放射能、もうしばらく気が抜けませんね。今現在、震災に巻き込まれずに生活できていることに感謝したいと思います。

No title

コメントありがとうございます。
まだまだ先が見えない感じですが、どうにかこうにかやって行きましょう!
非公開コメント

プロフィール

にし

Author:にし
体力には自信がないながら、ちょっとでも走って体力維持しようと思っています。
2009年に関西から東京に転勤になり、単身赴任中。千葉県在住。
関東でも自転車仲間ができ、楽しく走っています。
走行記録と、パーツ交換日記を中心に、アップしていきます。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
