スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Deda SuperZero ホワイトシートポストを購入

Category : サドル
先日、箱だけ紹介していました。
P1010020.jpg

今日は中身を紹介したいと思います。
シートポストを購入しました。
P1010055.jpg

Deda SuperZeroです。色は単純なブラックかホワイトかを迷ったのですが、
バイクを少しでも派手な印象にしたかったので、ホワイトを選択しました。

重量はカタログ値で198gです。
完成車についてきているシートポストの重さは知りませんが、少しは軽くなるはずです。
でも、今回の購入は軽量化が目的ではなく、ルックスです。

シンプルさが気に入って、オルベア・オニキスを買ったのですが、最近シンプルすぎるように感じてきて、
ちょっとずつ、小物で印象を変えたいと考えています。

まだ交換していませんが、ちょっと微妙かなと感じているのは、塗装の白と黒の境目。
本当は黒の部分がフレームから覗くような形で固定したいのですが、足が短いため、フレームから出るのは
白の塗装部分だけとなりそうです。

実際にフレームに固定したときに黒い部分が見えないと、どんな見栄えになるかちょっと不安です。
Dedaの文字の部分は、何とか外に出そうです。

あともう1点の不安が、白く塗装されたところでフレームを固定することになってしまうこと。
白い塗装がはげてしまうかもしれません。
まあ、やってみるしかありません。

サドルの固定部は、こんな感じ。
P1010056.jpg

写真では見えにくいですが、白い塗装部の一番突き出た部分の塗装が、やや薄くなって黒っぽく見えます。
元からこんなものなのか、箱に入って運送される間にこすれたのか?
まあ、気になるほどの問題ではありませんが。
P1010059.jpg

なかなか時間がなくて、ハンドルともども交換ができていません。
もう少し先になりそうです。

Wiggleで購入。12,166円でした。


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 ← ランキングに参加中。よろしければ、こちらをクリックお願いします!

人気ブログランキングへ ← 併せて、こちらもポチッとお願いします!!
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

にし

Author:にし
体力には自信がないながら、ちょっとでも走って体力維持しようと思っています。
2009年に関西から東京に転勤になり、単身赴任中。千葉県在住。
関東でも自転車仲間ができ、楽しく走っています。
走行記録と、パーツ交換日記を中心に、アップしていきます。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。