スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

東京ディズニーリゾートまで→ Eurus+チューブレス初走行

Category : 走行記録
ホイール交換をして、初めて走ってきました。
脚を痛めてから初めての走行でもあり、近場ということでTDRまで走ってきました。

東京ディズニーランドホテル
P1000013.jpg

コロンビア号(の裏側)
P1000012.jpg

タワー・オブ・テラー(の裏側)
P1000011.jpg

分かりにくいですが、ディズニーシーの入口付近
P1000010.jpg

P1000009.jpg

関西出身の私にとっては、こんなところを自転車で走るのは、なんとなく変。ありえない状況です。サイクルパンツをはいて、ディズニーランド周辺をウロウロするのは、ちょっと落ち着きません。
非日常の場所に、日常で来てしまった感じ。

ところで、本題。
カンパEurus 2-Way Fit + チューブレスタイヤの印象です。

まず一番最初に気づくのは、乗り心地のよさです。
チューブがなくて摩擦が低下…っていうことは全く感じられず、単純に空気圧が低くてよいから(6Barに設定)、路面の当たりが柔らかい。当然です。
段差やアスファルトの荒れたところを走っても、バイクが跳ねないので、とにかく走りやすく快適です。
バイクの扱いがすごく楽でした。

そして、巡航速度のアップ。
今までのシマノRS20では、30km/h台を維持するのは結構しんどかったのですが、楽に30km/h台が維持できました。
風など環境の影響もあるとは思いますが、ほぼ無風状態のなか、ときには平地で40km/hもそれほどがんばらずに出すこともできました。
同じように漕いで、少なくとも5km/hくらい速度がアップしているような感じですね。

「ホイール交換すると走りが変わる」というのを体感できました。

ホイールが硬いとかやわらかいとか・・・そういうのは感じられませんでした。
峠に走りに行ったりすると、感じられるのかなぁ。

今回、ホイールとタイヤを同時に交換したので、それぞれがどんな効果をもたらしているか、よく分かりません。
それにしても、チューブレスタイヤ。まだ未知数のアイテムですが、私はその快適な乗り心地をかなり気に入りました。

以上、まずは第一印象でした。

走行距離 34.17km
平均速度 23.2km/h 平均心拍133 平均ケイデンス78
最高速度 46.5km/h 最高心拍168

よろしければ、ポチッと
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

にし

Author:にし
体力には自信がないながら、ちょっとでも走って体力維持しようと思っています。
2009年に関西から東京に転勤になり、単身赴任中。千葉県在住。
関東でも自転車仲間ができ、楽しく走っています。
走行記録と、パーツ交換日記を中心に、アップしていきます。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
