スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

池袋で1日を堪能

Category : 日記
今日は、池袋で半日を楽しみました。

一番の目的は、ワールドの社員優待セール。
毎年2回開催されるようで、今年は震災のあった次の週末に実施予定だったものが中止され、今週末に開催されました。

関西にいるころは神戸で開かれるセールに行っていましたが、昨年からは東京での開催セールに行ってます。
昨年は東京ビッグサイトでの開催でしたが、今年は池袋サンシャインシティ文化会館でした。

規模がかなり縮小されていましたが、それに伴ってか並ばずに入場できました。
規模縮小とは言え、元々メンズの取り扱いは少ないので、レディースの売場が大幅縮小された印象でした。

いつもはスーツを購入するのですが、昨年もこのワールドのセールで2着かったところなので、今年はシャツとネクタイを中心に購入。
P1010067.jpg

昨年に初めて購入して気に入ったのが、TAKEO KIKUCHIのカッターシャツ。
定価では1万円弱のものなので、定価では決して買うことができないのですが、30%(70%引)の価格で買えます。
ユニクロをはじめとして、元々の価格が安い店も多く、私もユニクロでカッターシャツをよく買っていましたが、
最近のお気に入りは、このTAKEO KIKUCHIのシャツなんです。

元々の1万円近くの定価が妥当なのかどうか分かりませんが、やはり値段は値段で、ユニクロのシャツとは生地や縫製など作りがまったく違います。生地はしっかりしているし、ボタンもデザインされているし、それにユニクロのシャツのような形状記憶ではないのですが、それでもアイロンが当てやすい(単身赴任者らしい意見でしょ!?)

これを経験すると、ユニクロには戻れなくなってしまいます。

このセールでは、すべて70%引で購入しました(一部の商品は50%OFF)
いつもついつい買いすぎてしまうのですが、今回は何とか自制しました。
P1010062.jpg

ワールドセールのあとは、トヨタのアムラックスへ。
ご存知ない人が多いと思いますが、トヨタ車の展示場です。
車が好きな私。大学生のときや入社間もないころは、よく大阪梅田にあるアムラックスに行ったものでした。
その後事業統廃合の影響で大阪アムラックスはなくなったのですが、今日池袋で見かけたので、立ち寄りました。
プリウスの派生車「プリウスα」が展示されていました。
さすがで、見学する人がとても多かったです。デザインや空間構成がとてもよく、ベースのプリウス以上に人気車種になる予感を感じました(7人乗りについては、ちょっと価格帯が高すぎるかも)。

それに、自分の会社でも展示場を作るというプロジェクトがあるので、空間作りの参考にさせてもらいました。

そのあとは、東急ハンズに立ち寄り。
そして、購入したのは、これ。
P1010068.jpg
ペットボトルの炭酸飲料の、炭酸が抜けるのを抑えるものです。
よくテレビで紹介されていて、欲しいなと思っていたもので、購入しちゃいました。

そんなこんなで大したことはしていませんが、私的にはとても充実して満足な1日でした。


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 ← ランキングに参加中。よろしければ、こちらをクリックお願いします!

人気ブログランキングへ ← 併せて、こちらもポチッとお願いします!!
スポンサーサイト

Comment

No title

クリーニング店に言わせても、高いシャツと安いシャツではアイロンの仕上がりが全く違うと
言いますね。

No title

やはり、高いシャツは生地がしっかりしていて、アイロンをかけるときに生地がよれないからでしょう。
家電でも車でも、そしてロードレーサーでもそうですが、値段と品質は正比例するものです。
非公開コメント

プロフィール

にし

Author:にし
体力には自信がないながら、ちょっとでも走って体力維持しようと思っています。
2009年に関西から東京に転勤になり、単身赴任中。千葉県在住。
関東でも自転車仲間ができ、楽しく走っています。
走行記録と、パーツ交換日記を中心に、アップしていきます。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
