スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

正しい足毛処理の方法!?

Category : 日記
そろそろ暑くなってきました。
レーパンも短いものを履く季節です。

男性自転車乗りにとって、問題になってくるのが足毛処理。
そんなこと気にしなくてもいいような人もいるのでしょうが、私はどちらかと言うと濃くて、
毛足も長い方です。
毛の処理にはとても苦労します。

何が一番の苦労かというと、かみそりの刃に剃った毛が目詰まりすること。
石鹸を使ったり、ひげそり用ローションを使ってみたり、3枚刃を5枚刃に変えてみたり。。。
いろいろ試してきました。
でもどうしても目詰まりして、作業が中断してしまいます。

でも最近、やっと解決法を編み出しました。
それは、脚にシャワーをかけながら剃ること。
ちなみに、私のシェーバーは、ジレット FUSIONです。

シャワーをかけながらなので、石鹸やローションのようなすべりは期待できないわけですが、
お湯がすべりの役をしてくれるのか、引っかかりなどはありません。
そして何より、シャワーが毛を流しながら剃ることができるので、目詰まりが起こりません。
とても調子よく剃ることができるんです。

毛質などがあるでしょうが、まだやったことのない方はぜひ試してみてください。
私にはこれが、ベストの方法です。


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 ← ランキングに参加中。よろしければ、こちらをクリックお願いします!

人気ブログランキングへ ← 併せて、こちらもポチッとお願いします!!
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

にし

Author:にし
体力には自信がないながら、ちょっとでも走って体力維持しようと思っています。
2009年に関西から東京に転勤になり、単身赴任中。千葉県在住。
関東でも自転車仲間ができ、楽しく走っています。
走行記録と、パーツ交換日記を中心に、アップしていきます。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
