スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レインシューズカバーでは、雨は防げない

Category : アイテム
先日、参加した鈴鹿8時間エンデューロ。
雨に見舞われ、さんざんなレース環境だったのは、以前に記事に書いたとおりです。
http://orbeaeurus.blog27.fc2.com/blog-entry-225.html

靴の中は快適に保ちたいと思って、レインシューズカバーを購入しましたが、
結局雨を通して、靴の中は濡れてしまいました。
IMG_1703_20110529110339.jpg

買ったシューズカバーの性能が悪かったかなぁと思っていました。
ところが、今日「サイクルスポーツ」を立ち読みしていると、シューズカバーに関する記事がありました。
雨降りの中、シューズカバーを履いても、靴の中は濡れてしまう…と。
正しいシューズカバーの使用場面は、雨上がりの路面が濡れた状態の中を走る状況だそうで。

そういうことなら、先日のレースでの使用感は納得です。
たまに水溜りで跳ね上げる水しぶきくらいは、確かに十分しのげそうでした。
これからレースでもないときに、わざわざ濡れた路面を走ろうと思うかは疑問ですが、
年に1回くらいはあるかも。

使おうと思えば、ちょっとした防寒にもなりそうですから、せいぜい活用します。


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 ← ランキングに参加中。よろしければ、こちらをクリックお願いします!

人気ブログランキングへ ← 併せて、こちらもポチッとお願いします!!
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

プロフィール

にし

Author:にし
体力には自信がないながら、ちょっとでも走って体力維持しようと思っています。
2009年に関西から東京に転勤になり、単身赴任中。千葉県在住。
関東でも自転車仲間ができ、楽しく走っています。
走行記録と、パーツ交換日記を中心に、アップしていきます。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。