スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

走行記録 : 船橋~うぐいすライン~高滝湖 往復(Y's Road寄り道)

Category : 走行記録
京都に帰省したり、先週は脚を痛めていたりで、なかなか走れていませんでしたが、今日は久しぶりに長距離を走りました。
友人行きつけのショップの朝練です。
友人というのは、以前に江戸川サイクリングロードを走っていたときに、たまたま同じORBEAで走っていて、声をかけてもらったグループのお一人です。
本当にすごい偶然に、たまたま知り合えた知人で、寂しい単身生活には本当にありがたいです。

(あっ、そうそう。ブログのデザインを変更しました)

ショップは千葉市中央区にあるBeeサイクル。
P1000017.jpg
初めてご主人、奥様にお会いしましたが、アットホームな雰囲気のショップです。

朝練参加は総勢9名。朝9時に出発。

ちはら台、うぐいすラインを通って、高滝湖へ。
峠をいくつか越えて、11時半ごろ到着。
P1000014.jpg

高滝湖で折り返して、同じ道を戻ります。
P1000015.jpg

P1000016.jpg

そんなこんなでショップに戻り、SNS仲間で記念撮影。
P1000019.jpg

このあと、昼食にうどんを食べて、帰途につきました。

帰る途中、新しくなったY's Road 船橋に立ち寄り、買い物をして帰りました。
P1000021.jpg

今日はすごく良い天気で、強く風が吹くこともなく、絶好のサイクリング日和でした。
しかし、日焼け対策をしなかったため、こんな有様に。。。 あちゃー。
P1000022.jpg

ところで、今日はEurus+チューブレスタイヤでの初めての長距離走行でした。
巡航速度は確かに上がったように思います。しかし、弱かった上り坂は弱いまま。どんどん離されてしまいました。
速さはお金で買える部分もあるけど、最終的にはトレーニングしかありません。

走行距離 121.94km
平均速度 23.4km/h 平均心拍数 125 平均ケイデンス 74
最高速度 57.8km/h 最高心拍数 175

よろしければ、ポチッと
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

今日はお疲れ様でした。楽しんでいただけましたでしょうか。

今日は気温も上がり、夏日のようでした。私はへろへろでした。

カンパEurus 2-Way Fit + チューブレスタイヤ決まっていましたね。

次は外房有料で白子海岸まで行って、魚介類でも食べましょう(焼き蛤も有名です)。

疲れましたね

まるさん、コメントありがとうございます。
今日は、おつかれさまでした。
疲れましたね。私は、脚の痛みが復活しないか、気が気じゃない状態で走っていました。
チューブレスタイヤも空気が漏れることなく、良かったです。

白子海岸の魚介類、すごく魅力的です。
またぜひ、ご一緒にお願いします!

お疲れ様でした。
房総半島、そんなに高い山は無いので、苦手な
上りを克服するトレーニングには最適かも知れま
せん。

>白子海岸の魚介類、すごく魅力的です。

個人的にはあまり白子海岸と魚介類って結びつき
ません。焼き蛤、海の家なんかで出ていますが、
やはり本場は愛知県の知多半島かなぁ。

ちなみに外房の名物の魚介類は、いわしです。
「つみれ汁」や「なめろう」「たたき」などいろいろな
調理方法で食べますね。

内房の海岸沿いを南下して、久里浜行きのフェリー
乗り場の少し先に「ばんや」という漁協直営の店が
あります。こちらも自転車乗りが集まる場所です。
ここまで走るのもいいかもしれませんね。
(ほとんど平坦ルートです)

http://www.awa.or.jp/home/hota-gk/index.html

オラフさん、お疲れ様でした。
というか、オラフさんは走り足りなかったのでは?

どんな魚でも、つみれになってしまっていても、京都はとにかく新鮮な魚が食べにくいところですので、千葉で海の幸や魚加工品(?)をいろいろ食べたいです。

また、ぜひご一緒してください。
では、また。

私もまだ「番屋」には行ったことがありません。

ブログで紹介しているページを見ると食欲がそそられます。

南房総まで行くとやはりあの山に登らねば・・・

ばんや、確かにおいしそうです。
ぜひ、近いうちに行きたいです。

ばんや、量が多くて有名です。
お持ち帰りにしている人もたくさんいます。
もちろん、産地直送なので新鮮で美味しいものも
たくさんあるのですが、調理をしているのが漁師の
奥さんたちだったりするので、味の面ではいまいち
洗練されておらず、大味のものもあります。

いろんな面を含めて楽しんでみてください。
ぜひ行きましょう。
非公開コメント

プロフィール

にし

Author:にし
体力には自信がないながら、ちょっとでも走って体力維持しようと思っています。
2009年に関西から東京に転勤になり、単身赴任中。千葉県在住。
関東でも自転車仲間ができ、楽しく走っています。
走行記録と、パーツ交換日記を中心に、アップしていきます。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
