スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

お尻のスレ防止に・・・シャモアクリーム購入

Category : パーツ
これまで、シャモアクリームというものは、買ったことがありませんでした。
いろいろなブログを見ていると、「効果あり」という記述がほとんどです。
長距離ライドでもお尻が楽になったと…。

レーパンとお尻との摩擦を減らすクリームです。

私はまだ100km走るのが精一杯で、シャモアクリームを塗るほどの脚がないとも言えるかもしれませんが…。
50km、100km走るだけであっても、少しでも快適に走れるならと思って購入することにしました。

シャモアクリームの定番と言えば、コレ。
Assosのシャモアクリームです。
assos-chamois-creme-10-ind.jpg

購入直前まで、この定番商品を購入しようと考えていましたが、結局はこちらを購入しました。
DSCN1185.jpg
Udderly Smooth シャモアクリーム。

Wiggleサイトで比較すると…
・ Assos : 1,240円 140ml
・ Udderly Smooth : 744円 227g
(価格は、2011年6月18日現在。プラチナ会員価格)

内容量の標記が違うので単純比較できませんが、Udderly Smoothの方が、かなりリーズナブルです。
ブログで読む限り、クリームの粘度や塗り心地、感触はAssosとは異なるそうですが、こちらについても
きちんと効果があるようで、批判的な書き込みはなかったので、今回はコストで選択しました。

それにしても、容器のデザインでいうと、Assosの方がかなり効きそうに感じるのは私だけでしょうか?
とてもシンプルでオシャレなデザインで、お尻もスッキリ感がありそうなイメージ。
一方のUdderly Smoothは、やや野暮ったいロゴに、牛のような模様。
それに実物は、ステッカーの貼り方も非常に雑で、日本ではありえない品質です。アメリカ製。

まだフタを開けてないので、どんなクリームか分かりませんが、後日使用感については
レポートを書きたいと思います。


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 ← ランキングに参加中。よろしければ、こちらをクリックお願いします!

人気ブログランキングへ ← 併せて、こちらもポチッとお願いします!!
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

にし

Author:にし
体力には自信がないながら、ちょっとでも走って体力維持しようと思っています。
2009年に関西から東京に転勤になり、単身赴任中。千葉県在住。
関東でも自転車仲間ができ、楽しく走っています。
走行記録と、パーツ交換日記を中心に、アップしていきます。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
