スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DEDA SUPERZERO カーボンシートポストに交換

Category : サドル
だいぶ前に購入してから、なかなか交換できないままになっていたシートポスト。
P1010055.jpg

DEDA SUPERZERO カーボンシートポスト(ホワイト)です。

黒か白か迷ったのですが、白にしました。
バイクのフレームが白なので、絶対に白にしたかったのですが、なぜ黒と迷ったかというと、
私の脚の短さが理由なのです。

写真のとおりポスト途中で、白黒色分けされています。
通常黒い部分を見せて固定するケースが多いと思いますが、私は脚の短さから黒い部分がすべて埋没してしまいます。(フレームがやや大きめだから…と言い訳)

だから、我慢して無難に黒のシートポストにしようかとも考えたのですが、結局白にしました。

交換前はこんな感じ。純正そのままのシートポストです。
DSCN1193.jpg

少しでも黒い部分を残して…と固定してみましたが、1cmくらいは長い。
DSCN1194.jpg

結局、黒い部分はすべて埋没させて固定します。
DEDAのロゴまで埋没だとカッコ悪すぎですが、何とか残りましたので、よしとします。
DSCN1196.jpg

DSCN1197.jpg

交換完了です。
自己満足ですが、軽快な印象になりました。

シートポスト固定のため、白いペイントの剥がれが気になるところです。
ひとまず固定して、もう一度抜いてペイントをチェックしましたが、固定だけではペイントに
影響はないようです。
走って振動が加わるとどうなるか分かりませんが、まずは問題なしです。

と、ここまでインストールしてきましたが、ひとつ疑問が…。
カーボン同士の固定ということで、ポストにグリスを塗る必要はないですよね?
そして、フレームの中がザラザラしているので、掃除して再インストールしたいのですが、
フレームの中の掃除の仕方って、どうすればいいのでしょう?


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 ← ランキングに参加中。よろしければ、こちらをクリックお願いします!

人気ブログランキングへ ← 併せて、こちらもポチッとお願いします!!
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

にし

Author:にし
体力には自信がないながら、ちょっとでも走って体力維持しようと思っています。
2009年に関西から東京に転勤になり、単身赴任中。千葉県在住。
関東でも自転車仲間ができ、楽しく走っています。
走行記録と、パーツ交換日記を中心に、アップしていきます。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。