スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

せっかく走る気になっていたのに・・・

Category : 走行記録
単身赴任中の私。
自宅のある京都の本社に出張する場合は、できるだけ週末に仕事を作るようにしています。
金曜日に仕事をし、週末は自宅で過ごすためです。

でも、週末に自宅に帰ると、自転車に乗ることから遠のいてしまいます。
平日は帰りも遅いので、乗れません。

そして、しばらく乗っていないと、どうもロードで走るのが億劫な気持ちが生まれてしまいます。
しばらく走っていない間に、体力・脚力が落ちてしまっていて、しんどいという気持ちもあります。
でも、それ以前に、ウェアを着るのが邪魔くさくなってしまうのです。
ハートレートセンサーをつけて、ピチピチのレーパンを履いて、サングラス・ヘルメットを用意して・・・
バイクを持ち出して、エレベータに乗せて、マンションの住人に会ったら、ちょっと恥ずかしいな
なんて考えると、走りに出るのが邪魔くさくなるんです。

いざ、走ってしまうと気持ちいいのですが…

今週は関東に残っているので、久しぶりに走りに行こう、という気持ちになれていました。
天気予報でも曇りのようなので、何とか走れるかと。

朝起きて、ウェアも着替えて準備万端。
DSCN1210.jpg

前回動かなくなってしまったハートレートセンサーも、ちゃんと電池交換までして装着。
DSCN1211.jpg

しかしながら、天気予報とおり曇りとは言っても、いつ雨が降り出してもおかしくない状態。
もうちょっと雲が切れてきたら出発しようと思ってましたが、案の定 霧のような雨がチラチラ。

走って走れなくはない天気ですが、ボトボトになりたくないので、今日は見送り決定。
明日は久しぶりに有休を取ったので、明日にリベンジにします。


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 ← ランキングに参加中。よろしければ、こちらをクリックお願いします!

人気ブログランキングへ ← 併せて、こちらもポチッとお願いします!!
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

にし

Author:にし
体力には自信がないながら、ちょっとでも走って体力維持しようと思っています。
2009年に関西から東京に転勤になり、単身赴任中。千葉県在住。
関東でも自転車仲間ができ、楽しく走っています。
走行記録と、パーツ交換日記を中心に、アップしていきます。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。