
Category : スポンサー広告

梅雨はなかなか走れない

Category : 走行記録
昨日は残念な天気で走れなかったので、有給休暇を取った今日に期待をしたのですが、
今日も昨日と同様の天気でした。

昼前に意を決して走り出しましたが、3kmほど走ったところで、雨がチラチラ。
遠くのビルも霞んだような状況なので、降ってくると見越して引き返しました。
予想的中で、家に戻って数分で、しとしとと雨が降ってきました。
梅雨の時期、雨が降っていれば諦めるだけですが、今にも降りそうな状況でいつ走るか、
なかなか判断が難しいです。

15時半ごろになって、空は相変わらず今にも降りそうな状況ですが、一旦雨は止んでいたので、
再度チャレンジです。

道はほぼ乾いてきているものの、ところどころ水溜りが残っている状況。
平日の国道14号は初めて走りましたが、大渋滞で横をすり抜けるのも結構危険な状態でした。
それに、今日は雨もやはり降りそうな感じなので、街中をちょろっと走っただけで終了です。
せっかく走る気になっても、この季節 なかなか期待に応えてくれません。

帰ってくると、やはりフレームは泥で若干汚れてました。
DSCN1218_20110627213514.jpg

DSCN1219_20110627213513.jpg

DSCN1217_20110627213514.jpg

新品のシートポストも汚れてしまいました。まあ、これくらいなんて言うことはないですが。

ところで、ロードに乗るときのウェストポーチ。
あまり一般的でなく、市民権を得ていないように思いますが、私は結構楽で便利だと思うんです。
今日も、ウェストバッグをして走りました。
DSCN1214.jpg

DSCN1213_20110627213512.jpg
私が愛用しているのは、Deuterドイターのバッグです。

これを付けて走っていると、周りからは「何か重たくてしんどそう」って言われます。
結構な大きさなので、そう思われると思うのですが・・・。
これが、なかなか便利なんです。

結構いろいろなものが入るし、リュックだと重さが腰に負担になるのですが、腰につけた
ウェストポートだと腰にその重さがかかることはありません。
そのときの具合にもよるのですが、サドルに寄りかかるような形になって、あまり重さも感じません。

唯一、使い勝手が悪いことと言えば、信号待ちなどでサドルから尻を外すとき、うまくしないと
ウェストポーチがサドルに引っかかりそうになるときがあることでしょうか。

走行距離 10.64km
平均時速21.0km/h 平均ケイデンス77 平均心拍数112
最高時速40.6km/h 最高ケイデンス117 最高心拍数254(おそらく測定ミス?)


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 ← ランキングに参加中。よろしければ、こちらをクリックお願いします!

人気ブログランキングへ ← 併せて、こちらもポチッとお願いします!!

Comment

非公開コメント

プロフィール

にし

Author:にし
体力には自信がないながら、ちょっとでも走って体力維持しようと思っています。
2009年に関西から東京に転勤になり、単身赴任中。千葉県在住。
関東でも自転車仲間ができ、楽しく走っています。
走行記録と、パーツ交換日記を中心に、アップしていきます。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
