スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

シートポストを交換後、長距離を走ってみて・・・

Category : サドル
シートポストをDEDAのカーボンに交換してから、昨日初めて長距離を走りました。
DSCN1237.jpg

交換前に、BBまでの距離やサドル前端からハンドルバーまでの距離を計測して、再設定しました。
しかし、やはり数ミリ単位で狂ったと思います。
サドル上面も、基本的には水平になるようにセッティングしていますが、それも微妙に変わったと思います。

今回走りながら、どうしてもお尻の収まりが悪い感じでした。
高さはOKかもしれないけど、前後には少し前寄りにサドルがセッティングされた印象でした。
帰ってから5mmくらいうしろにずらしてみました。
次回走りながら、微調整をしてみます。
おそらく前後に動かしたら、高さ方向に対しても微妙な違和感を感じることになるかもしれません。


ところで、昨日、Deuter BIKE1 リュックサックも初めて使用しました。
DSCN1238.jpg

DSCN1239.jpg

さすがにバイク用に作られただけあって、走行中の背負い感はとても良かったです。
これまで使用していた普通のリュックだと、左右に変にずれたりしましたが、これはそんなことなかったです。
(ほとんど荷物を入れていなかったこともありますが)

とても暑かったにも関わらず、背中のベンチレーションの効果か、背中の暑さはそれほど気になりませんでした。
でも、この季節はリュックではなく、ウェストポーチくらいがベターかもしれません。


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 ← ランキングに参加中。よろしければ、こちらをクリックお願いします!

人気ブログランキングへ ← 併せて、こちらもポチッとお願いします!!
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

にし

Author:にし
体力には自信がないながら、ちょっとでも走って体力維持しようと思っています。
2009年に関西から東京に転勤になり、単身赴任中。千葉県在住。
関東でも自転車仲間ができ、楽しく走っています。
走行記録と、パーツ交換日記を中心に、アップしていきます。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
