スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シャモアクリームの効果は?・・・110km走ってみて

Category : ケミカル
先日、半年ぶりに100km超を走りました。
そして、そのとき生まれて初めて、シャモアクリームなるものを使ってみました。

シャモアクリーム…肌が衣類で擦れて痛くなるのを押さえるクリームです。

元々私は、それほどお尻が擦れて痛い思いをしたことは少ないのですが、海外通販で購入する際、
送料無料にするための購入金額調整に購入しました。

DSCN1242.jpg

いちばん有名なブランドはAssosでしょうが、コストパフォーマンス優先で選んだこのクリーム。
その効果と、クリーム粘度などの使用感について、購入前は不安でした。
実際使ってみると、海外製品にありがちな「ありえない香り」や、変な粘度による使いにくさというものはありません。

ところで、迷うのが、その塗り方。
いろいろなブログで、直接お尻に塗るのか、ジャージに塗るのか、議論されていたりします。
私自身も実際に使うときに迷ったのですが、私の結論は「どちらに塗っても、効果は同じ」です。

ただし、擦れやすい場所にいかに塗るかが重要!
その意味では、ジャージの縫い目を中心に、ジャージの方へ塗る方がやりやすいんじゃないか、
というのが持論です。
塗る量もよく分かりませんでしたが、ジャージがしっとり湿る程度に、うすく塗ってみました。

そして110km走ってみた結果ですが、確かに効果ありです。
あまり痛みに悩んだことはないものの、若干股の部分がすれて赤くなってしまうことがあったのも事実。
でも、今回はそのようなことは一切ありませんでした。

ただし、誤解しないでください。衣類とすれてお尻が痛くなるのを防ぐものであって、
サドルとの相性の悪さによる痛みには効果はありません。


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 ← ランキングに参加中。よろしければ、こちらをクリックお願いします!

人気ブログランキングへ ← 併せて、こちらもポチッとお願いします!!
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

にし

Author:にし
体力には自信がないながら、ちょっとでも走って体力維持しようと思っています。
2009年に関西から東京に転勤になり、単身赴任中。千葉県在住。
関東でも自転車仲間ができ、楽しく走っています。
走行記録と、パーツ交換日記を中心に、アップしていきます。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。