スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チューブレスタイヤ・・・1500km走って、その減りは?

Category : タイヤ
ロードのタイヤ。

後輪の中心部がだんだん平らに・・・これが通常のタイヤの減り方です。

この前に履いていたクリンチャータイヤは、やはり後輪の中央部が平らになって、
前後でローテーションしたりして使用していました。
でも、何km走ってそういう状態になっていったか、記録はつけていなかったので、タイヤの寿命が
どれくらいかよく分かりません。

今装着しているのは、Hutchinson Atom チューブレスタイヤです。
装着してからの走行距離は、現在1500km。
初めてのチューブレスタイヤですが、その減りは・・・

DSCN1243.jpg

これが後輪です。
目立った減りは目視ではありませんが、触るとやはり中央部のトレッドが若干減ってきているようです。
これまであまり気にしていませんでしたが、気づけば装着して1年、走行も1500kmを超えて、やはり
それなりに減ってきています。

前後でローテーションするのは、もう少し走ってから、2000kmくらいのときでよいかなぁ、という感じです。

Atomは比較的レース指向のタイヤだと認識しています。
減りも比較的早いかなと思っていましたが、それほどでもなさそうです。
とは言っても、平均的な減る早さがどれくらいかしりませんが・・・


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 ← ランキングに参加中。よろしければ、こちらをクリックお願いします!

人気ブログランキングへ ← 併せて、こちらもポチッとお願いします!!
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

にし

Author:にし
体力には自信がないながら、ちょっとでも走って体力維持しようと思っています。
2009年に関西から東京に転勤になり、単身赴任中。千葉県在住。
関東でも自転車仲間ができ、楽しく走っています。
走行記録と、パーツ交換日記を中心に、アップしていきます。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。