スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

金銭感覚麻痺病

Category : 日記
そもそもロード乗りというのは、言っては失礼ですが、元々金銭感覚麻痺病かもと思う今日このごろです。
自転車という乗り物に、「数十万円出して、新しい世界へ漕ぎ出してみようかなぁ」
こう考えて購入した時点で、すでに感覚が麻痺しているのかもしれません。

まあ趣味というのは世間一般的にそういうもので、ゴルフだったり、釣りだったり、
そうした趣味を持たない人からは、クラブってそんなに高いの? ルアーがなぜそんな値段?
って感じるものです。

話はロードに戻って、いろいろな人の自転車ブログを見たりすると、みなさんいろいろなパーツの講評を
しておられます。そうこうしているうちに購入意欲が刺激され、Wiggleなんかを覗いていると、
「あっ、セールやってる」とか「日本で買うより、かなりお得に買える」なんて気持ちになったら、
もう何だか買わないと損という気持ちになってしまうのです。

こうした症状は、単身赴任してからひどくなりました。
私も単身赴任してから、1年半が経過しました。
ホイールをはじめ、多くのパーツやウェアを買い揃えてきました。

仕事から帰ってきたら、たいがいパソコンを見て時間を過ごすことが多いので、
ついつい惹かれるものが出てきます。
そして、家庭があると、Wiggleで購入した際に、何を買ったのか家族から追及を受けることになるのですが、単身赴任だとそうした規制線もないわけで、自分の生活費の範囲でついつい買ってしまうわけです。

家でこづかいでやっているときよりも、自由に使えるお金が多いのも一因です。
気持ちを強く持たないと~。
幸い今は、特にほしいものはありません。


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 ← ランキングに参加中。よろしければ、こちらをクリックお願いします!

人気ブログランキングへ ← 併せて、こちらもポチッとお願いします!!
スポンサーサイト

Comment

No title

こんばんは

自分もにしさんの言う病気になりつつあります・・・・・

おっしゃるようにwiggleチエックがかかせなくなっていますv-12購入するまでにはいたってませんが(笑)

本日ショップを覗いたらダンボールで届いていたので納車までもう少しの辛抱です。

No title

>幸い今は、特にほしいものはありません。

こういう時が一番危険かもしれませんよ。
夏用に大きめのサイズのボトルが欲しくなったり、タイヤの予備を買っておいたり・・・

関東地方が梅雨明けした昨日、こんなコースを走ってきました。
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=68cb5a3d08b13ef9357bb7b5f9056f24

暑さと山道で、さすがに疲れました・・・

No title

アオさん、納車間もなくですね。うらやましいです。
ロードの世界へようこそ。

オラフさん、もうこの時期、暑すぎて走る気になれません。
短距離でもいいから、継続して走らないといけないなとは思ってますが・・・
非公開コメント

プロフィール

にし

Author:にし
体力には自信がないながら、ちょっとでも走って体力維持しようと思っています。
2009年に関西から東京に転勤になり、単身赴任中。千葉県在住。
関東でも自転車仲間ができ、楽しく走っています。
走行記録と、パーツ交換日記を中心に、アップしていきます。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
