スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

東京ラーメンストリート

Category : 日記
最近、なかなか自転車ネタが書けません。
どうぞお許しください。

昨日、東京駅八重洲口地下にある「東京ラーメンストリート」へ行ってきました。
ラーメン店が8店舗並ぶところです。最近、こういう場所が多いですね。
ここで食べるのは2回目です。

前回に入った店は、正直あまりおいしくありませんでした(どの店かは言いませんが)。
ここの8店舗の中でいちばん有名なのは、六厘舎ではないかなぁと思います。
ご存知の方は多いと思いますが、以前は住宅街の中にあったようですが、行列があまりにもひどくて
近隣の苦情で閉店してしまったというのは、有名な話です。
現在は、ここ東京駅だけで開店しています。
ところが、この店はいつも行列が長いので、なかなか並ぶ気になれません。


昨日は、北海道出身の「むつみ屋」で、みそラーメンを食べてきました。
DSCN1330.jpg

なかなかおいしかったですよ。


でも、実はみそラーメンでは、もっと好きな店があります。
JR秋葉原の駅構内にあるみそラーメン専門店です。「味噌屋 与六」という店です。
山手線と京浜東北線ホームの下あたりにあります。

駅ナカの店で、味にはあまり期待せず入ったのがきっかけですが、スープの味や
もやしなど野菜中心の具材など、どうも私好みなのです。
立ち寄られる機会がありましたら、ぜひご賞味ください。


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 ← ランキングに参加中。よろしければ、こちらをクリックお願いします!

人気ブログランキングへ ← 併せて、こちらもポチッとお願いします!!
スポンサーサイト

Comment

東京ラーメンストリート

東京ラーメンストリート
いつも時間がなく素通りです。前は外回りだったので…かなりのラヲタでした(笑)

ふとすると無性に食べたくなりますね。


いよいよ来週納車予定です

ラーメン

飲みに行くと、どうしてもラーメン食べたくなります。
肥満の原因になるのでしょうが、やっぱりおいしいです。
特に、京都の有名店のラーメンが無性に食べたくなります。
ふるさとの味?
非公開コメント

プロフィール

にし

Author:にし
体力には自信がないながら、ちょっとでも走って体力維持しようと思っています。
2009年に関西から東京に転勤になり、単身赴任中。千葉県在住。
関東でも自転車仲間ができ、楽しく走っています。
走行記録と、パーツ交換日記を中心に、アップしていきます。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
