スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ロードバイクが盗難に!?

Category : 日記
『ロードバイクを、鍵もしないまま、友人の家の近くのスーパー駐輪場に放置。
2日目、見に行くとサドルが盗られ、代わりにママチャリ用のサドルがはめ込まれていた。
高いサドルだったのに~、と残念がる。

3日目に行ってみると、今度は案の定 私のロードバイクはなくなっていた。
ところが、まるで交換したかのように、代わりに薄汚れたロードバイクが置かれていた。
サドルは、ママチャリ用のまま。
しかし、よく見るとロードバイクは、汚くて古臭いデザインなものの「コルナゴ」だった…』


以上は、昨晩私が見た夢です。
コルナゴのステッカーに気づいたところで、目が覚めました。


ストーリーは、いかにも夢にありがちな支離滅裂な展開。
最近は全然乗れていないのに、なぜ自転車ネタの夢を見たのかは不明。
変なストーリーですが、見ていた夢は結構リアルな感じだった。

潜在意識として、コルナゴのフレームがほしいな、って思っているのかも。
現在、物欲は封印中ですが…。


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 ← ランキングに参加中。よろしければ、こちらをクリックお願いします!

人気ブログランキングへ ← 併せて、こちらもポチッとお願いします!!
スポンサーサイト

Comment

No title

こんにちは

納車されてばかりのとき、自分も盗難の夢みました(笑)
変な汗かいて起きましたけど・・・・・・

やっとこふらふらしながら江戸川CRを50㌔走ってきました。
一気に100㌔か70㌔で一息か悩み中です。


やっぱり夢をみるのはコルナゴのフレームがきっと欲しいんですよ。
購入したらブログに載せてください楽しみにしています。

都内に近いと、現実にあり得る夢ですね。千葉市内でも幕張あたりは盗難が頻発していると聞きます。逆に、千葉駅周辺は割りと平和なんですけどね。
くれぐれも気を付けてください。

No title

アオさん、オラフさん、コメントありがとうございます。
帰省していたため、コメントが遅くなってしまいました。すみません。

あんな夢を見ましたが、現実にはバイクから離れることはほとんどしません。
自宅では室内保管ですし、走りに行った先では、コンビニに入ったり食事をしたりするときに店の前に置いておく程度です。
例えば、大型スーパーの駐輪場に置く…なんてことは、いくらロックをするとしても、恐ろしくてできません。

みなさんも盗難にはお気をつけください。
落車ならパーツ交換で復旧できますが、盗難はどうにもなりませんものね。
非公開コメント

プロフィール

にし

Author:にし
体力には自信がないながら、ちょっとでも走って体力維持しようと思っています。
2009年に関西から東京に転勤になり、単身赴任中。千葉県在住。
関東でも自転車仲間ができ、楽しく走っています。
走行記録と、パーツ交換日記を中心に、アップしていきます。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
