スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

放置してしまっているカーボンハンドル

Category : ハンドル
昨年11月にWiggleでポチッとしたものの、品切れで入手したのは半年後。
チネリ Neo Morphe カーボンハンドルです。
しかし、今もまだ床に転がったままになっています。

DSCN1427.jpg

せっかく購入したのに使わないともったいないのですが、結果としてこんな状況になってます。
届いたのが5月1日でしたから、4ヶ月近く放置してしまっていることになります。

理由はあって、ひとつは今使っているハンドルのバーテープがまだきれいなこと。
白のバーテープで、ちょっと走ったらすぐ汚れるだろうから、汚くなったらハンドルごと交換しよう、
と考えていたのですが、最近極端に走行距離が少なく、なかなか汚くなりません。

上ハンの部分は、若干薄汚れてきたものの、下ハン部はほとんど新品状態です。
ちょっとまだ替えるのはもったいない。
DSCN1428.jpg

もうひとつの理由は、シフトワイヤーやブレーキワイヤーの引き直しをしないといけないから。
こちらも整備のタイミングが来ていれば、交換と同時に再設定でよい機会になるのですが、
まだショップで調整してもらってからあまり走っていないので、こちらもまだもったいない。


こうした現状を崩すのがもったいないという理由から、高価なカーボンハンドルを転がしたままになってしまっています。
交換作業の模様や、交換したあとの走行インプレッションなどをアップしていきたいと考えているのですが、もう少し先になってしまいそうです。
Wiggleでポチッとしてから1年くらい経ってしまいそうで・・・


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 ← ランキングに参加中。よろしければ、こちらをクリックお願いします!

人気ブログランキングへ ← 併せて、こちらもポチッとお願いします!!
スポンサーサイト

Comment

何となく手がつけられない事ってありますよね

画像をみて自分も欲しくなりましたが分不相応だし他に購入しなくてはいけないものが多数で…我慢です(笑)

先日、江戸川CR往復100km(関宿城跡地まで行きました)を半死状態で達成しショップに点検に寄ったところ…
ビンディング&シューズ
余裕があればリヤスプロケ(いま付いてるのはかなりデカイギヤ数みたいです)の購入をすすめられた為、来週には…と今からそわそわしています。

No title

早速100kmも走られたのですね。凄いです!
関宿城には、私は1回しか行ったことがありません。それも、引張ってもらいながらもフラフラで。
すでに抜かされているようです。

ビンディングペダル、絶対にいいですよ。ペダリングが安定し、効果的に力を伝えられます。
でも、きっちり練習はしてくださいね。
非公開コメント

プロフィール

にし

Author:にし
体力には自信がないながら、ちょっとでも走って体力維持しようと思っています。
2009年に関西から東京に転勤になり、単身赴任中。千葉県在住。
関東でも自転車仲間ができ、楽しく走っています。
走行記録と、パーツ交換日記を中心に、アップしていきます。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
