スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

立ち食い寿司 初体験

Category : 日記
今日は、東京国際フォーラムに出張でした。
ちょうどお昼時。
有楽町駅に到着し、何を食べるか、まったく浮かばないままブラブラしました。

東京国際フォーラム横の高架下に、趣のある店が並んでいました。
P1000023.jpg

その中に、立ち食い寿司を発見。
立ち食い寿司というのは、京都ではあまり見かけないのですが、東京ではよく見かけます。
初めての立ち食い寿司を経験してみることにしました。
P1000024.jpg
葵というお店です。
寿司8個+玉子焼き+手巻き+味噌汁で900円。おいしかったです。
ほかに寿司10個で1000円というセットもあります。

東京国際フォーラム。2回目の訪問です。この建物、好きです。
P1000028.jpg

帰りは、新橋から帰りました。
P1000032.jpg

立ち飲みして帰ろうかと思いましたが(それも、今までやったことありません)、店探しが邪魔くさくなって、あっさり帰りました。

ランキングに参加しています。
よろしければ、ポチッと
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

有楽町のガード下っていろんな店がありますよね。
ビジネス街なので、平日の昼間はお得に食べられる
店も多いような気がします。

ただ、滅多に平日に行かないので、休日の小汚い
感じを見てしまうと入るのに勇気がいります。

立ち食い寿司、立ち飲み屋、以前は千葉駅近辺
にもあったのですが、いつの間にかなくなってしまい
ました。できた頃は、女の人なんかも結構入って
ました。

立ち食いそばとか立ち飲みのお店ってオヤジの社交場に感じますが、立ち食い寿司はなぜか粋に感じます。

ちょっとつまんで帰る、長居しないのがいいですね。

今度はぜひ新橋のガード下で立ち飲みしてから帰宅を・・・
非公開コメント

プロフィール

にし

Author:にし
体力には自信がないながら、ちょっとでも走って体力維持しようと思っています。
2009年に関西から東京に転勤になり、単身赴任中。千葉県在住。
関東でも自転車仲間ができ、楽しく走っています。
走行記録と、パーツ交換日記を中心に、アップしていきます。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
