スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

リバウンド・・・ああ、体重がぁ~

Category : 日記
単身赴任したのが、ちょうど1年半前。過ぎてみれば、時が経つのは早いものです。
思ってもいなかった突然の転勤辞令。
自らの選択ではあるものの、大きなストレスに感じた単身赴任への不安と孤独感。
でも、時間というのは人の悩みや不安を解消するもので、赴任先での友人もでき、仕事もやりがいを持って取り組めるようになっています。

震災という大きな出来事があったり、大きなプロジェクトを実行することになったり、憂鬱なことは多いのも事実ですが、「憂鬱でなければ、仕事じゃない」
憂鬱なことに立ち向かってこそ、大きな仕事を成し遂げることができる。
こう信じて、毎日がんばっている今日この頃です。

職場環境・生活環境が変わって、最も大きく変化したのが体重。
単身赴任前は58kg台でした。
食生活を気にしたことはなく、大食いしたって、変な時間に食べたって、体重が60kgを超えることはありませんでした。

ところが、単身赴任生活をすると、気付けば体重は65kg直前に。
好きなときに、スナック菓子をポリポリ食べながらお酒を飲むことが楽しみになってました。
これが悪影響を及ぼしたと思います。
「これはダメだ」ということで、食生活を見直し、最近では63kg前後までは何とか戻しました。
特にロードに積極的に乗って、運動によって下げたわけではなく、食生活オンリーでの対処でした。

お盆で1週間自宅に帰って、昨日単身赴任先に戻ってきました。
何となくお腹がまたポッコリしてきたように思い、体重計に久しぶりに乗ってみると・・・
「64.8kg」

あちゃー。リバウンドです。
人生最高の体重にまた戻ってしまいました。
何とかしないと・・・


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 ← ランキングに参加中。よろしければ、こちらをクリックお願いします!

人気ブログランキングへ ← 併せて、こちらもポチッとお願いします!!
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

にし

Author:にし
体力には自信がないながら、ちょっとでも走って体力維持しようと思っています。
2009年に関西から東京に転勤になり、単身赴任中。千葉県在住。
関東でも自転車仲間ができ、楽しく走っています。
走行記録と、パーツ交換日記を中心に、アップしていきます。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
